まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

入場までと年越ストリート


自力で取れなかったチケットは
譲ってもらえたけれど
晦日の主婦、
しかも仕事持ちには
かなり無理した参加でした。


午後からぞくぞくと開催される
スケジュールには目をつぶり、
ラジオもU-stream も関係なし!
ひたすらおせちと正月準備に明け暮れる!


終わった!のは17時すぎ。
アルノと一緒に家を出たのは17時半。
ここから会場まで約1時間半。
ライブ開始にまにあうのか?


ポートライナーの市民広場を降りたら
音楽が聞こえる!
grass bird】の3人が
わざわざ大阪から遠征して
ストリートライブしていました。


grass bird】ボーカルの堀くんは【flumpool】と同世代で
息長く活動しています。
かつて大阪城ホールでの【flumpool】ワンマンのとき
城天で歌った時の半端ない人だかり!
用意した数十枚のCDが
1ステージで売り切れましたよね!!


Grass bird】は相変わらず
良い曲つくってますね!
1/16,1/17の大阪城ホールの時も
ストリートライブしてくれるので
cube】の城天時代の気分を追体験したい方は
是非是非チェックしてみてください。
・・・って、終わっちゃったしf^^;)


まんぼうにとってはありがたいことに
入場準備が遅れて
みんなで一斉に入場した感じでした。
でもね、席に着く前に
最初のステージが始まってしまった!