まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

会場に向かう


地元大阪。
地元で平日。もちろんお仕事。
仕事が終わって木枯らしの中を歩く。
職場が大阪城の外郭に近いので
公園の中を延々とあるいて行くと
大阪城ホールの裏側駐車場についた。


いつもツァーのときに見慣れた
大型機材車が止まってる。
んん?それだけじゃないぞ!
大型トラックが合計で12台も駐車していた!
照明や演出だけならこんなにいらないね。

おそらくこれはグッズの在庫を運ぶトラック。
そしてこれだけのグッズを売り切れにしてしまう
flumpool Lovers のすさまじい購買力!


すでに開場時間で人の列ができている。
グッズ売場も盛況。
今日。パーカーは
前売り開始20分で売り切れたんだって!
横浜で買っておいてよかった!


近くのレストランの入り口でKさん発見。
flumpool】の楽屋に花を送ろう企画
に乗せてもらったので、
業界の贈呈花とは違って
直に見ることができないかわりに、
お花の写真をいただきました。


春らしく存在感にあふれた
すてきなアレンジメント!
こんなすてきなアレンジは
あのお花屋さんならではです!


次々にあえた知り合いの
flumpool Lovers から
「昨日隆太君、間違えて
ヨコハマって言っちゃったんですよ」
「土下座してましたよ」と情報が。


「今日もしも間違っちゃったら?」
「さすがにないでしょう」
「3べん回ってワン!って言ってほしいな」
これはまんぼうの提案(爆)


今日の席はアリーナの25列目。
隣は広島のYさん。
「まんぼうさんのお話を聞きたいのに
何から聞いたらいいかわからない」


Yさんのご要望にお応えして
まんぼうが隆太君に土下座した
エピソードを披露(笑)
あのころは今の姿を
まだ想像できなかったものね。


元気のいいカゲアナが響いて
ファイナルの開演です!