まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

CD購入・Bさん編


ふと物販ブースを見ると
ちょっと離れたところに一箱の段ボールと
ひと巻きのポスターと
なぜかバラのCDが4枚!!
なんで、バラなの??


ついにCD販売開始!
前の二人はいたってスムーズに買っていきました。
まんぼうがブースの前に立つと
おばちゃんスタッフBさんが
「ああ、これね!」とばかりに
用意した箱を見せる。


まんぼう「バラの4枚はどういうことですか?」
B「これでちょうど100枚よ。」
まんぼう「バラの4枚はいらないです。」
B「なんで?キリがいいでしょ!」


まんぼう「いや、段ボールに入りきらないし・・・」
するとBさん、段ボールをぱっとあけて
きれいに並んだCDの上に
バラの4枚をパパパパっとおいて
バンっと蓋を閉めて見せた。
もちろん蓋は厚みの分だけ持ち上がっている。


「ほら、入るでしょ!」とBさんドヤ顔。
まんぼうと通訳の方二人で
思わず顔を見合わせて苦笑い。
まんぼう「いや、あの、やっぱり96枚で支払います。」
Bさん「あら、そうなの?(もったいないわね)」


はじめからBさん相手にしてたら
購入自体にに苦労してなかったかもね。
オバチャンスタッフは
どこの国でもでもたくましい(笑)


ここでAさんとバトンタッチ。
箱をもう一度あけて数量確認。
2列に並んだ24枚のCD。
これが2段になっているので
24×4列=96枚。確認を終えて
現金で支払ったあとに、段ボールを
梱包テープでしっかりと封印してもらった。