まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Legacyの中へ


一人ずつチケットを見せて
Legacyの中へ。
扉の向こうは大きな
壁?ついたて?になってて、
お祝いの花が飾られていました。
お花は飾りきれなくて
Legacyの外側にも!


ついたての左右に分かれて
入ると広いフロアになる。
なぜか全員がダッシュしてステージ前に!
まんぼうが行ったときは
最前列がすべて埋まったばかり。


そこで、一生くんと隆太君の間
2列目を確保!
実はすぐ前の人は一生くんの
大ファンのお友達。
知り合いがいると、
荷物を置かせてもらったりできて
すごく助かりますね。


昨日と明らかに混み具合が違う。
SOLD OUT は伊達じゃないです!
でも、密着するほどではなくて、
ワクワク感を共有できる距離です。


真後ろの高校生くらいの女の子2人、
もちろん台湾の方なんですが
手作りの団扇に
隆太君や元気くんの似顔絵を貼っていました。
「可愛馬」(クーイーマ)かわいいね!
(マは口へんに馬)
と声をかけたらすごくうれしそう。


開演まで1時間近くあるので手持ちぶさたです。
そこで、また取り出したのは
あのアルバム(笑)
これしかネタがないからしょうがない。


手始めに団扇の高校生に声をかけた。
まんぼう「Photografs,young flumpool!」
高校生の上ずった歓声は
カワイイ!これ、万国共通ですね!


ついで横の台湾の方々に。
そのとなりに、
さらに最前列中央に陣取った台湾ファンに
まんぼうのアルバムが回覧された。
テンションの高い最前列中央グループは
多分徹夜組最前列グループですね!


アルバムを開くなり、歓声!
スマホを出して写メしようとした。
いやいや、場内は暗いから撮れないよ〜
と思ってたら、周りの友人が一斉に
ケータイやらスマホやら取り出した!

ケータイ画面をライト代わりにして
アルバムを照らして
きれいな画像を撮ろうとしてる!
グループの連帯感にびっくり!


あまりのノリノリ撮影ぶりに
それまで見逃していた
スタッフが突っ込んだ!
「会場内は撮影禁止ですよ!」


まんぼうは若干苦笑いしつつ、
みんなが楽しんでくれたらいいか。
と思ってましたよ。
おかげで時間のたつのも早かったです。


台湾のファンの方に
「いつごろから応援していますか」と聞かれて
「Since 2004」と答えたら
尊敬のまなざし
いただいちゃいました!