まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool 9th tour 2019 [Command Sift Z]大阪2日目

f:id:mannbouyannbo:20190809181224j:plain


9月30日更新(どれだけさぼってんねん!)

 

ツイート&感想


地元大阪の2日目。
今日は台湾の友人のチケットで
同行するので、席は直前まで分からず。


まんぼうツイート8/9
flumpool大阪2日目。
今日は同行で入場するので、
入場口近くで待ち合わせ。
今日お越しの皆さま、
思い切り楽しみましょうね!!


入場前に、初対面の方に
いつものアルバムを投下していたら
「私にもそれ、見せていただいてもいいですか?」
もちろん喜んでお見せしたら
感激して泣き出した方がいる。


「実は今日、娘もライブに来るんですが、
仕事の都合でギリギリに来る予定です。
ライブ後にもう一度お会いできませんか。」
ここまで言ってくださる方は
そうそういらっしゃらないので
ライブ後に再会を約束しました。


台湾の友人と再会。
まんぼうと、同行のHさん(日本人)
と一緒に、一足先に会場へ。
今日は3階です。
しかも最前列の席!


最前列とあって、
立っての応援は控えたけれど、
ものすごく見やすくて、
演出の全てが見えて、
これは神席、いや「天使の席」でした!

f:id:mannbouyannbo:20190808181823j:plain



昨日はやや模様眺めの雰囲気があった
会場の様子が一変。
食い気味に盛り上がっていくのが
序盤からわかって、
テンションがあがる!


今日はサポートにサイモンくんと翔平ちゃんの
最強コンビが揃ったので、
音も圧巻!
「昨日を超えていく」演奏を肌で感じられました。


そしてね、この日は前日とも違って、
かなりのセトリ変更があったんです。
それが、まんぼうのツボを
容赦なく刺激する!!


まんぼうツイート8/9
flumpool 大阪公演2日目終了!
今日は古くから応援している地元ファンにとっては
特別な日になった思う。
インディーズ時代の曲を
アレンジしてメジャーで歌った曲が
いくつも演奏された!
特に、ある曲のアレンジは
そのまんまインディーズライブを
思い出させるものだった!


このツイートに
Yさん(8/9だけ参加)は
「この日を選んで正解だった?」
 ↓
まんぼうの返信
「正解だったと思います。
セットリストや曲順も変わっていたし、
会場の盛り上がりも前日より良かった。
何より隆太くん自身が楽しくて仕方がない
(そのためのミスもあり)
ライブでした。」
 ↓
Yさんの返信
「そうなんですねー!
歌詞間違えたの、あれっ??て
まさか?ってスルーしてたけど、
やっぱり間違ってたんですね!笑
セトリとかライブが良かったのはもちろん、
ファンの子達の盛り上がりが凄かった~
10年てすごーいって思いました。」
(Yさんはインディーズ時代のflumpoolを見ている方)


こんな返信も。
Yuさんの返信
「2日間幸せになれたライブでしたね。
私もその曲大好きです。
頭の入り方から感激して泣けました。
当時のアレンジだと知らなかったのですが、
新参者をも感動させてくれましたよ。
素敵なお話、
教えてくださってありがとうございます。」


ツイッターにはサポートメンバーのツイートも!
磯貝サイモン ツイート8/9
flumpool大阪2日目ありがとうございました!
今日はこのツアーの中で
一番良かったんじゃないかな?
演奏はもちろん、
なんか雰囲気がほんとに良かった。
これからのflumpoolが楽しみで仕方ない
そんなライブでした。」


吉田翔平 ツイート
flumpool大阪2日目、凄かったなぁ!
超満員のフェスが揺れてた! 

個人的に大ニュースだったのが、
誠司加入前のインディーズ時代の
隆太、一生、元気のバンドのサポートを
→Pia-no-jaC←のHIROくんが
ずっとサポートしていたという…
 

自分の携わってる人達が
色んな形で繋がっている事に
ほんとビックリ!!」
 ↓
まんぼうの返信
「サポートの話、本当です。
ネットには上げられないですが
写真持ってます。
路上ライブのとき、
HIROさんがカホン持って
乱入してきたエピソードも!

翔平さんと→PJ←コラボ聞いて
ヤッター!と思いました!!」


名倉主 ツイート8/9
flumpool大阪 2日目!
昨日は客席で楽しませて頂きました
弾いているときには感じられない
音、盛り上がり、熱気、歓声、、
シビれました!!
次の仙台公演から
より一層いいサポートが
できるように頑張らなきゃ!!」


さて、終演後に再会を約束した人のもとへ。
お嬢さんはまんぼうの娘のアルノちゃんに
雰囲気の似た素敵な方でした。
アルバムを見てもらって、
インディーズ時代のエピソードを
いくつかお話して記念撮影。

f:id:mannbouyannbo:20190930111902j:plain



お嬢さんのKさんツイート8/9
「先程は楽しいお話と
貴重なお写真見せて頂きまして
ありがとうございました!
本当に楽しかったです!
また何処かでお会い出来たら
とても嬉しいです!!
まだまだ暑いので
お体をお大事になさって下さいませ。」

 

セットリスト 10/10追記

1.FREE YOUR MIND

2.しおり

3.花になれ

MC

4.夏よ止めないで~You're Romantic~

5.DILEMMA

6.歓喜フィドル

7.空の旅路

MC

8.解放区

9.HOPE

10.MW~Dear Mr.&Ms.ピカレスク

11.Over the rain~ひかりの橋~

MC+映像

12.HELP

13.reboot~あきらめない詩~

14.Blue Apple & Red Banana

15.World beats

16.夏Dive

17.明日への賛歌

アンコール

EN1.つながり

EN2.星に願いを

 

この中でインディーズ時代に原曲があったのは

10.(原曲:月と街灯)

 アコースティックでスタートするのはインディーズ時代のアレンジ

16.(原曲:ワンダーランド)))

EN2.(原曲:バーチャルワールド)

デビュー1年以内の発表曲は

花になれ、Over the rain。

古き良き時代を知ってる者には

たまらないセットリストだった。

 

あと、翔平さんがいたからこその

歓喜フィドル

久々に聴けました。

追記は以上です。