まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール


flumpool】メンバーが袖に引っ込んだ
とたんに始まった熱狂的なアンコール!
台湾では「アンコ、アンコ」と繰り返すのかな?
日本なら手拍子メインなんだけど
「ヒュー!」
とか「フーフー!」とか叫ぶから
もう、お祭り騒ぎなんですね!


メンバーも思いのほか早く戻ってきた。
もちろん、会場は大喜び!


ここでたしか、メンバーから一人ずつ
おしゃべりタイムがあったな。
隆太君がメンバーを一人一人紹介。
ご指名されたメンバーが
中国語でご挨拶。


すごかったよ!
全員がカンペなしで挨拶できてた!
大樹さんが流暢なのもびっくりだったし、
元気くんは「今日は元気になった元気です」
なんてジョーク言ってたし
(昨日は元気じゃない元気と言ったみたい)
一生くんは「台湾愛してる〜」
みたいなことをいろいろ言ってた。


誠司君は昨日はカンペ見てしゃべったけど
今日はなにも見ないでがんばった!
でも、発音がちょっと違ってたみたいで
会場中が発音を教えてた。
即席の中国語講座を開催!
見事に言えたので大歓声!


隆太君は
「今日は本当に感動した」って言ってから
五月天五月天さんの大好きなOAOAに
日本語の歌詞をつけた話をして
「一緒に歌ってもらえたらうれしい」