まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

M7 福山雅治


ビジュアルに「Next Artist is.... 福山雅治
の文字が浮かんで大歓声!バックバンドは
配置についたのにまだ出てこない!
と??ビジュアルボードに文字が
つま恋る」
これって??


ステージに白衣の【渡辺いっけい】栗林助手が登場!!
湯川先生の実験の助手で、
会場の後ろで熱放射???実験するのに
大事な大事なマイナスドライバーをなくして
ステージまで探しにに飛び出してきた!
「ありえない??いや、山口百恵のマイクのように
ステージの真ん中にあったりして、…あったー!」(笑)


次の瞬間ビジョンには会場に急行するパトカーが!
そして、ステージに出てきたのは黒いスーツの
岸谷刑事役の【吉高由里子】さん登場!
うわあ!やばい!と騒ぐまんぼう(笑)


左右のビジョンをSkypeがわりにして湯川先生登場!(映像として)
岸谷刑事が「事件です!」と説明する。
昨夜ここつま恋のホテルで殺人事件が起こった。
被害者はBEGINの比嘉さんで、流れていたのは「マンピーのGスポット
凶器の泡盛の瓶には桑田さんの指紋がべったり!
しかし桑田さんはサザンの復活コンサートに忙しく、つま恋に来てない。
桑田さんは「送念で殺すことが出来る」と言い張っている…。


栗林助手ははアミューズのアーティストのなかで
サザンオールスターズ】に心酔しているが
福山雅治】だけは断じて認めていないことも判明(笑)


岸谷刑事が煽り、湯川先生はちょっと興味があるような表情
栗林助手はここお約束の「ありえない!」発言(笑)
湯川先生は画面に現れるたびに「興味ない」と言っていたが
結局「ありえない」に反応してしまって
過去の報告例を早口で語りりまくり…
その流れに乗っけた岸谷刑事の「どや笑顔(笑)」


途中で一度だけセリフを噛んだ岸谷刑事に
会場から「噛んだ!!」と囃し立てたら
「うるさいから、もう一度だけ言います!」
と切り返して続けるあたり、
吉高由里子】さんプロの女優だなあ!!と感動。


ここでなま「演劇」終了。
「この後マルチタレントの福山雅治のライブがあります。
栗林助手は【福山雅治】を認めていませんが
渡辺いっけい】は【福山雅治】が大好きですよ!」
と、両名退場!!いや!楽しかった!!


バンドメンバーが入ってきて、
湯川先生…じゃなくて、【福山雅治】登場!
1曲目はもちろん「vs2013」
しかし、イントロ終わったところで両手を振って制止。
「まことに、申し訳ございません!」


機材トラブルでギターの音が出なくなった!
福山雅治】「こういうトラブルに会ったとき
人間力が問われると言われます。
お詫びのしるしに、セットリストにない曲を
1曲披露してもよろしいでしょうか!」
アコギバージョンで「Heart」


ギターが回復して、ここから圧巻のライブ!
福山雅治】は超絶なギタリストでもあることを
驚きをもって受け止めた「vs.2013」
宇宙初公開という「恋の魔力」のセルフカバーも味がある!!


福山雅治】氏、上半身は超絶かっこいいのに!
上着を脱ぐとお尻にお面が縄でくくりつけられていて
縄の陰には「ぼくらのビートを喰らえコラ!」と書いてある(笑)
こんな道化を軽々とやってのけるところ、
アミューズアーティストの大御所です!


ステージの花道を右へ、左へ!
おつきのスタッフが黒子のように
タオルと氷水を入れたコップを持って
付き従うのも大御所らしい!


「音楽を欲していたのだと感じました」の
名言を頂きました。
「あの夏も意味も空も」のとき
夕空に一筋のひこうき雲が!!

そういえば、なかなか見られない
福山雅治】ライブとあって
関係者席でたくさんのスタッフさんが
見てました。
…んん?あのシルエットは見覚えがあるぞ!
WEAVER】杉本君がかなり長く見てましたよ!


いやあ、このフェスで一番のインパクトは
福山雅治】兄さんに決まりでしょ!
めちゃめちゃ楽しかったです!


福山雅治
1.vs.2013〜知覚と快楽の螺旋〜イントロ
ここで機材トラブル!
穴埋めにアコギバージョンで
Heart
仕切りなおして


1.vs.2013〜知覚と快楽の螺旋〜
2.Peach!!
3.恋の魔力
4.虹
5.Get the groove
6.Revolution//Evorution
7.化身
8.あの夏も意味も空も
9.Squall