まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

8/4城天


大阪は猛暑!
風通しのいい日陰で
照り返しのない地上1.5mで測った気温が
体温を超える危険レベルが続いてます!
こんな午後は
できるだけ外に出たくないのだけれど
ふと思いついて、城天に行きました。


大阪城公園駅を出たところで
おお!
Shabby HeArts】の歌が聞こえる!
あれは「そよ風」だな♪
・・・じゃなくて、遅刻しちゃった!テヘッ
さすがにこの暑さ、音楽ステージは
2つくらいしかやっていませんでした。


暑い中、よく人を集めている
Shabby HeArts】ステージ。
まわりの空気を震わせる
ほどよいテンポに誘われるのは
人間だけではない。
まんぼうの横を飛んで行ったのは…セミ
見失っちゃったけれどね。


ところが、ここで事件が!!
「ミライチズ」のときかな?
サビで突然ヨースケくんが
歌うのをやめてのけぞった!


なんと、さっきのセミ
ボーカル用のモニターアンプに止まっていて、
ひやひやしながら歌っていたんだって。
サビに入ったとたんに飛び上がったものだから
ヨースケくんびびった〜!!


ビビった後の引きつり気味の照れ笑いヨースケくん
そのあとは何事もなく飛んで行ってくれたので
無事に最後まで聴けました(笑)
ヨースケくんの動揺がうけた?
ドラムのもりっしーくん

〜セットリスト〜
01:そよ風
02:Dear...
03:ミライチズ
04:かくれんぼ


終わってからまんぼう流うんちくをひとつ。
あのセミアブラゼミ
セミのなかでも振動が好きで寄ってくる。
特に面白いのが、PLの花火のとき。
光に、じゃなくて連続で打ち上げる
空気の振動で目を覚まして
寝ぼけまなこで鳴きはじめるんですよ(笑)


暑さですぐに退散した城天。
昨年7月29日に
初城天で歌った【Shabby HeArts
その日も暑さは過酷だったそうです。
1年たってお客さんもかなり
止まってくれるようになって良かったね!


そうそう、この日の城ホールは
ケツメイシ】のライブに行く人で
にぎわっていましたよ。