まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Shabby HeArts ステージ


ついにラスト。
スクリーンにタイトルが現れて幕が開くと
満を持してメンバーが立っていた。
ヨースケくんにスポットがあたり
オープニングは「ミライチズ」

https://www.youtube.com/watch?v=KwpynvS2xqc&feature=youtube_gdata_player


なんだろう。求心力というか
今までよりも芯が太くなったような印象。
声量もアップしてきたし
(欲を言えばもっといけるでしょ・笑)


間をおかず、2曲目「ロスト」
骨太のロックバンドなんだと
印象付ける曲です。
さらに、え?このイントロなんだ?
と思わせたところからの
3曲目「そよ風」


ああ、演奏全体もそうだけど
一人一人のパートが
すごく力をつけてきているんだ。
たけし君のギターは
キレキレのフレーズを奏でるし


オーディー君のベースは
きっちり低音を叩き出しながら
踊るようにグルーヴを紡ぎ出す。
なんといっても要になるのが
モリシー君のドラム。
ゆるぎないリズムの間に
にくいフレーズを挟み込んだりして。


今まで単に「音楽が好き」のバンドだった
Shabby HeArts】に
モリシー君が入ったことで
本気で音楽するには何が必要で
どこに向かうかを考えた。


手探りでもがきながら
時にはぶつかりながらも
方向性を探している。
良いドラマーがメンバーになったね。