まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今日は何の日?ゆっきの日9/22


毎年、無茶しよる(笑)
ドラマーゆっき君が
自分がドラムを担当したバンドを呼び集めて
ライブをやってしまう。
しかも、全曲自分でドラムを叩き、
なおかつ転換のMCまで担当する
アホなほどストイックなイベントライブです。


今回演奏した各バンド名はこちら。
【fullscorE】
【InfinityMagic☆】
【MelodyFLAG】
【ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ】
【shule And christmas】
Hachi/Hatch,

最初の【fullscorE】には間に合わず。
見たかったなあ。
メンバーの中にははるばる四国から駆けつけた人もいて
すっかり同窓会気分でした。

【fullscorE】セットリスト
1.モノクロ
2.Precious
3.夢見心地
4.春待ち草
5.farewell


2番手の【InfinityMagic☆】
はパワフルなロックを聴かせてくれた。

【InfinityMagic☆】セットリスト
6.スタートライン
7.レインプラネット
8.2人の距離
9.強欲の華
10.Growing Image
11.PANORAMA


3番手【MelodyFLAG】は休止中。
一日限りの復活です。
めちゃめちゃ切ないメロディは健在。
これからは別々の音楽活動が決まってて
この歌はもう聴けないんだな。
時間の流れが残酷だと、一瞬思ってしまった。

【MelodyFLAG】セットリスト
12.線香花火
13.alive
14.花束
15.カウント3
16.サイン


アーティスト名が長い【ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ】
独特の世界観がゆっきくんのドラムで
より際立つ感じでした。

【ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ】セットリスト
17.ねぇ
18.ルービックキューブ
19.一曲芽
20.メロンパン
21.アンドゥレアの苦悩
22.さよなら。それから


13バンドものサポートをした中で
がちんこライブ投票の末
ゆっき君が正ドラマーになった
【shule And christmas】3年前のあの日、舞台上で大怪我しながら
ステージをやりきった忘れられないインストバンドです。

【shule And christmas】セットリスト
23.the one
24.トラスピ
25.newsongs
26.8bunno2
27.景色の向こう側
28.ひみつきち


最後は現在所属しているHachi/Hatch,
今まで関わった仲間たちに
ゆっき君の未来を印象付ける
すごくいい出来でした。


Hachi/Hatch,セットリスト
29.嘘つきは大嫌い
30.ゴメイザ
31.ありがとうベイビー
32.スカイライト(虹物語 第3話)
33.音楽が終わる夜に
〜アンコール〜
34.夏の花火と恋と夢


全34曲をステージで演奏。
リハーサルを含めて約70曲も
渾身のドラムを見せてくれた
ゆっきくん。誕生日おめでとう!!


来年は、あんまり無茶しないようにね(笑)