まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ジラフポット


トリは【ジラフポット
ライブで見るのは2回目かな。
大阪の「ゆとり」企画世代から
3月上旬のタワレコメンにプッシュされてた
旬な3pバンドです。


「ゆとり」企画参加アーティストからは
KANA BOON】や【フレデリック】がメジャー入り。
みんな力を付けてきてます。
Brain the Sun】もそうだね。


カッコよくって正当派のロックナンバーが続いて
それは良かったんだけど
あれ?【ジラフポット】ってこんなバンドだったっけ?
なんかもっと、引っ掛かりのあるバンドだったような…

と思ったら
「【ジラフポット】がこんな調子で終わるわけないやろ!
俺らのアホなこと知ってんだろうが!」
と、ボーカルの中野くんが叫ぶ!


そこからもう、モッシュ万歳状態の盛り上がり!
これこそが「ゆとり」を逆手に取ったパワーかも!
なにもかも忘れて音楽に没頭できるサウンド
いいなあ。ライブって楽しいっ!
手を挙げて踊り狂ってしまった!
体力的にこの先いつまでついていけるか
ちょっと心配だけど(笑)


終わってみたらすごく充実したライブだった!
500円だとか金額の問題じゃなくて
ライブの企画者とアーティストの
熱い思いがガチンコして
観客を巻き込んで盛り上がる
フェスのようなライブでした!