まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今夜限りのテーマ曲


すべてのステージが終わって
アンコールに応えて登場した
ポルノグラフィティ】が
出演者を順番に呼び込む。
翌日遠方でのステージを控えた
高橋優】【Rihwa】を除く
全アーティストが勢ぞろい。


このイベントのテーマ曲
「それを強さと呼びたい」が
歌われた。
ボーカリストが入れ替わりにマイクをとり、
情感たっぷりに丁寧につないでゆく。


その場で録音された
今宵限りのコラボソングは後日配信され、
収益は東日本大震災遺児を支える団体に
寄付されるとのこと。


最後の花火が無事にあがり、
2014年のBBQは無事に幕を下ろした。


「無事に」という言葉の大切さをかみしめながら
肌寒いくらいの風の中を
濡れたバッグを肩に
バスに乗り、
新幹線で浜松に向かい、
宿泊ホテルに着いた。


翌日はぐしゃぐしゃに濡れたにおいのせいで
(特にスニーカーが大変!!)
観光をすべてあきらめて
浜松から大阪まで
特急を使わずにのんびり帰るというチャレンジ!!
学生時代に戻ったような時間でした。
これもBBQの余韻かも(笑)