まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ウルトラタワーインストアライブ


タワレコ難波店に飛び込むと
店の奥の特設ステージに
人を集めようと
お店の店内放送で呼びかけされていた。
月始めの平日夕方とあって
それほど多くの人はは集まらない。


時間になったので
ウルトラタワー】メンバーが
位置についた。
アコースティック形式で
全員が座っている。
竹内さんはカホンを演奏。
なかなか良いライブだった。


クリアーな音に魅せられたか、
ライブ始まりよりは足を止めて
ウルトラタワー】の音楽に聞き入る人が
増えてきた。


ただ、彼らの持ち味の
心地よい風のような雰囲気が
魂を鷲掴みするには軽かったのか?
ライブのあとのCD購入者は
思いのほか少ない気がした。


「CDをご購入のかたは
サイン会を行いますので
並んでください。」
なぜか1番に並ばされるまんぼう。


「まんぼうさん!お久しぶりです!
ルイードのライブ以来ですよね!」
へえ、・・・
まんぼうが見に行ったライブを
覚えてくれていたんだ!


「デビューを期に、サイン変えたんですよ!」
とうれしそうに大濱くんが言う。
そうそう、それがデビューの
けじめみたいなものですね。


マンガ担当という寺内君から
「なにか書いてほしい動物ありますか?」
「ニックネームだから」とリクエストしたら
まんぼうのイラストを
ちゃんと書いていただきました。


ドラムの竹内さん、
すごくお肌がきれいになってた!
やはり、紅一点の立場だから
いろいろと変身していくのでしょう。


ウルトラタワー】リーダ−の平柿くんは
今日もとびきりの笑顔で応えてくれました。
彼の笑顔はとても癒しになります。


今日のステージが、
インストアライブの締めだったけれど
月始めの火曜日で集客は難しかったね。

スタッフに促されて帰ろうとするメンバーに
馴染みのファンの女の子が話しかけていたけれど
今までのように気さくに応じるメンバーと
咎めるような表情で見守るスタッフの違いに
メジャーの変化に翻弄されている
ウルトラタワー】の苦労を感じた気がした。


この日サインしてもらったCDが
3日後のライブの入場券になった。
それはまた日を改めて。