まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレデリック インディーズラストライブ 9/18

mannbouyannbo2014-09-18

< GLICO LIVE“NEXT”
という企画ライブは
FM802番組とグリコの
主催ライブ。>


会場のジャニスに入ったら
グリコの商品もらっちゃった。
「かるじゃが」っていうのかな。
うすしお味で
すごく美味しかったです!!


FM802 パーソナリティの【飯室大吾】さんが
進行するライブ。
実は【飯室大吾】さんのブースの
すぐそばにいたので
楽しいトークを間近で見聞きできて
ウハウハしてました(笑)


ライブは以下の3組。
セットリスト載せます。
fm802 facebook より)


Suck a Stew Dry


セットリストは
1. 世界に一人ぼっち
2.カタカナトーク ...
3.空想少女リリー
4.リトルラブソング
5.僕らの自分戦争


最近出したアルバムが
オリコンインディーズチャートの
4位になったとかで
「そこそこ売れてます」と言ってました。


夜の本気ダンス


セットリストは
1.B!ch
2.afro...
3.you gotta move
4.Love Connection
5.for young
6.fuckin' so tired
7.戦争


あちこちで名前を聞いていた
夜の本気ダンス
京都出身のバンドだったんだ!


本気で踊らせるグルーヴに
関西人らしく乗っかる乗っかる
オーディエンスのリアクション。
めちゃめちゃアツイダンスホールになってました。


飯室大吾】さんが
「ここのブースが揺れる揺れる!!」って
驚いていましたよ。


フレデリック


セットリストは
1.SPAM生活
2.ディスコプール ...
3.ふしだらフラミンゴ
4.峠の幽霊
5.プロレスごっこのフラフープ
6.バジルの宴
7.オドループ


ライブ後に抽選で5名のお客さんが
グリコの詰め合わせ箱をもらってました。
ロビーには寄せ書きコーナーや
写真を展示しているところも。
会場を出たところには
各アーティストの物販もありました。

どのアーティストもすごく良くて
汗ビッショリで踊ったけれど
とくに【フレデリック】は
この日がインディーズのラストライブ。
9/24からメジャーアーティストになりますね。


気合と思い入れがハンパなかった【フレデリック
演奏にも声にもパフォーマンスにも
すごいパワーがこもってて
ケンジくんとコージくんの声がハモるときなんか
パワーで耳鳴りがするほどでした!!


絶対にすばらしいメジャースタートを切れるよ!
(と上から目線の物言いで・笑)
ライブ直後の飯室さんが
フレデリックのことを
「やばい!・・・」と3回くりかえしてました。
ほかの言葉がまったく出てこなかったようです。

「俺ら、メジャーにいっても
何も変わらないから。
みんなが音楽で笑顔になって
こうやってライブハウスで楽しくなるように
音楽していくから!」
ミウラコージくんの飾らないMCが
共感を呼んでました。



まんぼうは【フレデリック】のライブにまた行きます!
11/19のメジャーデビュー・ツアーライブと
12/31のRSGで
メジャーアーティスト【フレデリック】を味わう予定です。
メジャーリリースの「odd loop」もちゃんと予約しましたよ!!