まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

なになに?メンバー紹介


ここまで、ステージにいるのは
flumpool】メンバーと大樹さんだけ。
アリーナにも関わらず、
超シンプルな構成。


隆太「ここで、今日のライブをお送りする
メンバー紹介をしたいと思います。」
ドラム、ベース、ギターで
ロックなバックミュージックが続く。


隆太くんが「口上」を述べる。
・・・えっ??何言ったの?
覚えられない!!


いきなり会場に向かって叫ぶ
「キーボードの名前はー?」
会場シーンと戸惑う。
大樹さんに決まっているけれど
え、フルネーム言うの?
下の名前だけでいいの?
もしかして呼び捨てとか?


「キーボードのなまえはー?」
会場のあちこちから
バラバラに声が上がり始める。
「キーボードのな・ま・え・はー?」
えーい、やけになってまんぼうも叫ぶ
「大樹さーん」


「キーボード、高藤 大樹ー!!」
ボクシングのコールのように呼ばれて
大樹さんのキーボードソロ。


これが新しいメンバー紹介の仕方だと
やっと理解したまんぼう。


元気くん→一生くん→誠司くんの順番で
隆太君の口上があって
会場に何回か名前を呼ばせて
メンバー名のコール(by隆太)
メンバーの楽器ソロ


「最後に真ん中に控えしこの俺はー!」
会場「隆太さーん」
隆太「flumpoolボーカルの名前はー?」
隆太「俺の名前はー??」
隆太「俺の名はー!!」
会場から大声援


隆太「俺が、山村隆太、だー!!!」
会場大歓声!!
いやあ、隆太君男っぽいです!
だけど、口上のせりふがよくわからない!
これは後日のお楽しみってことで。


続く