まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

おもてなしに感謝


仕事をお昼でむりやり切り上げて
アーバンライナー
大阪ー奈良県三重県ー名古屋に向かう。
窓の外は黒雲が立ちこめて
雨粒が窓に当たる。
日が暮れたみたいだった。


会場のダイアモンドホールは、
あれ?ビル自体が工事中で、
その中に潜り込んで行く。
ほかのテナントはすべて休止してて、
表示のとおりに3階に行くと、
すごく広いフロアについた。


事務所用のフロアらしいが、
今は工事で使われていない。
床にも壁にも防護シートを敷き詰めて
INTERROBANG認証とグッズ販売と
チケット番号別の待機が
屋内でできるスペースだった。


今日のイベントのために
フロアを借りきったらしい。
この悪天候のなか、
スタッフさんの粋なおもてなしに感謝です。


そういえば、お昼も食べてないなあ。と
外に飛び出してブラブラ。
スタバめっけ!
カフェラテとキッシュで食事。


店内にはINTERROBANGグッズを持った人が多い。
まんぼうのすぐ隣には品のいい女性が
一人でコーヒーを飲んでいて、
インテロタオルがちらり。
おひとり様参加の様子。
時間を持て余しているのかな?


「お暇つぶしにいかがですか?」
と例のアルバムを手渡しすると
そこから会話が弾んだ。


もともとINTERROBANGライブは、
一人単独の当選だけど、
知り合いを見つけて
話が盛り上がる人が多いので見て、
すこし心細く思われていたそう。


まんぼうも基本、おひとり様ですからね。
お話相手でおもてなしいただき
うれしかったですよ!
ありがとうございます。


食事も終えて、待機場所に戻る。
番号順に並ぶと、すぐ近くにいた
岡山のPさんに声をかけられた。
もちろんアルバムを見せておしゃべり。
学生のPさん、転学して大変な時期もあったけど
元気そうで良かったですね!