まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

終盤&アンコール


「これでカバー曲コーナーは終わりですが
やっぱり【flumpool】の曲をやってもいいですか?」
もちろん、会場は沸き立つ。
「新曲をINTERROBANGのみんなに真っ先に聴いてもらいたい」
と演奏したのは「大好きだった」


早起きしてないので
めざましテレビで聴くことも少なくて
ものすごく新鮮でしたよ。
3拍子というか、ワルツっぽいアレンジは
flumpool】としては貴重な曲です。
ここで本編終了。


アンコールに応えて
メンバー登場!
あ、隆太くんもTシャツに着替えてる。


「アンコール、どうもありがとう!
まだまだ暴れ足りないでしょ!用意はいい?」


アンコール曲
en1.Hello
en2.星に願いを
en3.イイじゃない?
en4.Snowy Night Serenade


3曲連続で熱狂させて、
最後にしっとりとクリスマスらしく
締めたのが名古屋会場でした。
ここは横浜ランドマークとは違ってました。


熱狂3曲のとき、隆太くんが
一生くん側に何度も足を運んだ。
そして、煽る!あおる!!
あからさまにまんぼうの方を見て
「もっと、もっと、笑顔で!」
と言わんばかりに煽られた(笑)


いやぁね、ライブのはじめの頃から
「見つけられた」感はありましたよ。
後方の手すり部分って、
ステージ側のライトも当たるから
アーティスト側から丸見えなのはわかってました。


それにしても、すごいなあ(笑)
気のせいかと思ったけれど
ライブ後に周りの人から
「まんぼうさん、隆太さんに煽られましたね」
「おこぼれでいい思いをしました」
「隆太さん、うれしそうでしたよ」
などなどコメント頂いたから
そのまんまに受け止めておきましょう。


帰るときにお土産をもらいました。
袋に入った飴でした。
生産者が「amuse」だったので
ちょっと笑ってしまった。
こんなものまで作っているんだ!!


ライブ終わってダイアモンドホールを出たら
もう22時!!
急いで名古屋に向かい、
新幹線で帰阪しました。
うん、行けて良かった!
隆太くんの声の調子も良くて
とても充実したファンクラブツァーでした。