まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

野菜料理とイケメン


帰りの飛行機に乗る前に
早めの夕食をとりたいな。
大街道で電車を降りて
松山城入り口への通りをぶらぶら。
どこで食べようかな


野菜と玄米の創作料理のお店を見つけた。
この手のお店なら、一人で入っても
変に浮くことはないな。
地元の料理自慢のおばさまが
きっと切り盛りしてるんだろうな
そんな予感でドアを開けた。


「いらっしゃいませ」
出迎えてくれたのは若い男性。
しかもけっこう格好イイ!
お店の中も黒を基調とした
おしゃれな作りです。
なんか、予想の上をいってるぞ!


客がほとんどいない時間だったので
厨房が見えるカウンターに座って
興味しんしんで観察するまんぼう。


料理長?店長?さんが
かつての売れっ子ホストって感じの
超イケメンでした!
夕方の時間帯にあわせて
アルバイトのスタッフが次々に出勤。
すべて男の子で、平均以上のイケメンぞろい!
なに?ここって、ホストクラブの売りなの?


最近入ったばかりらしい
元気のいいスタッフくんが、
返事はいいけど失敗ばかりのドジっ子くんで
店長に
「ちょっとオーダーの取り方、復習しよっか」
なんて言われてるのを
ムフフフって感じで楽しんでいました。


このお店、素材の組み合わせが斬新!
まんぼうはキュウリが苦手なので
盛り合わせの一つを変更してもらったけど、
この野菜と「あれ」を組み合わせる?的な
初体験の料理ばかりで、楽しかった!


お店を出るとき、
お釣りを渡す時も手を添えて包むように
渡しながら「またきて下さいね(ニコ)」
うわあ、まるでホストじゃん!
松山に次に行くときも
行っちゃおうかな(笑)