まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

道後温泉本館


たっぷりと汗をかいたので
道後温泉にはいる。
神の湯(休憩付き)を頼んだ。


座敷に通されると
数人のおばさまたちが休憩中。
ああ、ここは女性専用なんだな
と思いながらお風呂に行った。
もちろんお風呂は女性専用です。
混浴温泉ではございません。


道後温泉の湯は
特に味や色のある温泉ではなくて
でも、たっぷりのお湯は源泉そのもの。
すごく気持ちよかったです!


お風呂上がりに借りた浴衣に着替えて
座敷に戻るとあれれ?
男性もいっぱいいる!
自分の隣は若いカップルが座ってた。
ということは【flumpool】メンバーが(サポートも)
喜んでた座敷って、ずばりここじゃないの!


お茶とお菓子をいただいて
しばらく涼んでから服を着替えて
(汗っぽくて着るのが・・・)
「坊ちゃんの間」も見学して
(途中で外国人の団体がいっぱいきた)

道後温泉をあとにぶらぶらする。
夏みかんのシャーベットがすごくおいしかった。
元気くんのMCにあった
「金のうん〇」も写メって
コインロッカーから荷物を取り出して
道後温泉をあとにする。