まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ふらりグランフロント


暑くもなく寒くもなく
花粉症にも悩まない
ストリートライブには
一番良い季節の週末。


グランフロントの広場には
演奏の音が重ならないように
場所と向きを考えて
5組のミュージシャンが
演奏していました。


ギター1本を激しくかき鳴らしている
男性アーティストに
手拍子を送っている聴衆。


穏やかなバラードを歌っている
男性二人組


ギターとカホン
リズミカルなステージを
もりあげようとしている
ユニット。


ヨドバシカメラ近くの場所では
女性のソロアーティストの前に
男性ファンが座り込んで
聞きほれている。


そんななか、知り合いのアーティストを見つけた。
Hachi/Hatch,】だ・・・と思う。
断定を避けたのは、
四人組バンドで、ストリートライブでも
二人以上で演奏することが多いのに
この日はギターボーカルの
克也くんたったひとりだから。


なじみのファンとおしゃべりしながら
休憩したり、
カバー曲を歌ったり
オリジナル曲も挟んで
長丁場のストリートライブを
一人でこなしている様子だった。


アルノちゃんがやって来たので
グランフロントを離れたけど
久しぶりのストリートライブに
懐かしさを感じたのでした。


たまには路上にも
足を運ばなくてはね。