まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ボーナストラック


インテロ盤のボーナストラックの「LOST」は
インディーズ時代に
ライブで何度も聴いたまんぼうには
格別の思いで聴けた歌。


メジャー最初のCDである
unreal」を持ってる方は
収録曲の「LOST」を
ぜひ聴き比べてみてほしい。l


10年の歳月をかけて
flumpool が必死に手に入れてきたものと
もしかしたら失ってきたもの、
そして変わらずに
芯に据えているものが
垣間見えてくる歌だから。


今、自分の未来が見通せなくて
不安や、取り残された感に
包まれている人にたいして
flumpool】もまた
同じようにもがいていたんだと
分かってもらえる曲。


・・・でも、癒しにはならないか。

後の2曲もまんぼう的にはドストライク!
6曲全部通して聞くと
flumpool】ってこんなにも
表現の豊かなバンドになったんだなって、
嬉しくなる。


そしてそして、ライブが待ち遠しくなる。


ほかのCDもあとで聴き比べてみよう。
ボーナストラックに違いがあるからね。
A-Sketchの戦略に
まんまとはまってるまんぼうでした。