まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

LEGO BIG MORL "Thanks Giving"vol.12


LEGO BIG MORL "Thanks Giving"vol.12


LEGO BIG MORL】が12回目になる2マンライブ。
対バンの相手は【アルカラ】!!


関西インディーズ時代からずっと先輩として
LEGO BIG MORL】を引っ張り、ツッコミ、MCを辛口採点する【アルカラ】
【アルカラ】主催の「ネコフェス」には毎年参加する【LEGO BIG MORL


そんな仲良しでライバル関係の対バンが
熱くならないわけがない。


まんぼう的にはあまり【アルカラ】を聴かないのだけれど
それでも今日の【アルカラ】ライブが
とてつもない熱量なのがよくわかった。
途中で【LEGO BIG MORL】の曲をカバーした時は
カナタくんが乱入!?して踊り出したり
ステージ裾でヒロキくんがカウントとってたり。


会場も【LEGO BIG MORL】【アルカラ】それぞれのファンが入り乱れて
ボルテージはあがりっぱなし。
【アルカラ】はメンバーが一人抜けたけど
サポートギターの人が超絶テクニックで
盛り上げてたのもすごかった。


後攻の【LEGO BIG MORL】は出てきた時点ですでに汗をかいていた。
そして、これも過去最大の熱量でライブする。
JANUSの観客を一人残さず巻き込んでいく意志が
はっきりと見えるライブだった。


30代になってこのステージは
少々きついんではないかな?(笑)


最後の最後まで熱かった!
アンコールのラストでみんなで写真を撮るときも
まるでお酒に酔った「イッキ飲み」のような
ハイテンション!!
本当に仲がいいんだね。
これからもいい関係のバンドでありますように。