まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

宇都直樹 世界館ワンマンライブ

f:id:mannbouyannbo:20181117151213j:plain


宇都直樹 世界館ワンマンライブ

 

もともとは9月30日に
【宇都直樹】本人のバースデイライブとして
別の会場で行う予定だったライブ。


それが9/30~10/1にかけて日本縦断した
台風24号により中止になった。
代わりの会場を探して、決まったのが
弁天町駅から少し歩いたところにある
「世界館」というところ。
まんぼうも来たことがなかった。


運河沿いの倉庫を改造して
演劇やお芝居、ライブからプロレスまで対応できる
多目的ホール「世界館」


まんぼうの席は後ろのほうだったけど、
とても見やすくて快適だった。
スタッフさんたちの情熱も熱くて
「半端なライブだったら貸さない」くらいに言われたそう。


裏方に徹していても、こういう人たちに支えられた
音楽・演劇・スポーツ文化は
大事にしたいですね。


今日のライブのサブタイトルは
「声のシャワーを浴びまくれ!」
その名に恥じず、生伴奏はキーボードとギター、
それにオケだけのシンプルな構成。


【宇都直樹】くん一人で
オリジナル&カバー曲の
全22曲を歌い尽くした。
精力的に活動している力を
あますことなく発揮した
とても良いライブだった。


今年正月放映の「歌唱王」でグランプリ獲得後
もう一度挑戦者として参加し、
最終選考に残ったことも報告された。
(今度は12月27日放映)


若手の才能あふれる人の中で
連覇は簡単ではないかもしれないけれど
2018年を前進の年と位置づけて
活動してきた【宇都直樹】君の
集大成がTVで見られるのはうれしいと思う。


ライブ後には【宇都直樹】本人が観客を
ひとりずつ「お見送り」するサービスがある。
まんぼうはこれがどうも苦手。
いいライブを見せてもらったから
それで満足です。


ライブが終わるや否や、
「お先に失礼します」と
物販ブースにいらした【宇都直樹】君のお母様に
挨拶して世界館」を飛び出した。
まんぼうが「ふつう」のファンになれるには
時間がかかりそうです(笑)