まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool 9th tour 2019 「Command Shift Z」新潟

2019年6月30日更新


flumpoolCSZ新潟


まんぼうの遠征エリアで初の新潟!
昨年関西空港から新潟に
peach便が1往復飛ぶようになって
時間的にも交通費的にもリーズナブル。
これは試そう!と乗り込んだ。
離陸して1時間ほどで新潟空港に到着。
近いわ!!


空港からJR新潟駅まではバスで約30分。
関西空港で各国の旅行者への
外国語表記は慣れてるつもりだったけど、
これは初めて!
ロ、ロシア語だ!!

f:id:mannbouyannbo:20190602125848j:plain


そういえば、平昌オリンピックの時
ロシアのフィギュアスケート団は
新潟で調整していたんだっけ。
ロシアの直行便があるんですね!


まんぼうツイート 
午後1:31  2019年6月2日 
新潟駅に着いた!
路線バスでバスで市役所前まで行く。
あとはなんとかしてたどり着く!
お昼どこかで食べられるかな?


市役所前バス停を降りて
地図を頼りに公園へ。
桜の名所みたいだな。
高架の歩道をたどり、
木々の梢を抜けて
新潟県民会館に到着。

f:id:mannbouyannbo:20190602134744j:plain



まんぼうツイート
午後1:51   2019年6月2日
県民会館に着いた。
ロビーで一休み。


ロビーには長いシャンデリア。
長いすに座り込んで、
まわりの方にアルバムを見せていたら
今日が初めてのライブだという方が
興味しんしんで話しかけてきて
色々と盛り上がってました。

f:id:mannbouyannbo:20190602135148j:plain



そうしてるうちに
「まんぼうさーん!」と
声をかけられました。
「新潟で会いましょう」と
約束してた友人たちです。


県民会館の2階には
無料の談話室があって、
食べ物の持ち込みOK,
テーブルと椅子あり。
(ただし冷房は利かない)


開場時刻まで
とても楽しくおしゃべりできました!
関わってくださったみなさま、
ありがとうございました。


本日のもさーるは、
米どころ新潟らしいデザイン。

f:id:mannbouyannbo:20190602135026j:plain



今日の席は、
音響&照明スタッフ席のすぐ前。
1階の中央部分の14列目。
見晴らしのよい席でした。


会場を見渡してみると
上越新幹線で来れるからかな?
関東からの遠征の方も見られました。
ライブ遠征の常連さんは
どこに行ってもお見かけします。。


前日が幕張メッセでのアミューズフェスで、
flmpoolにとっては復活をアピールする場で
とても印象深かった様子。
アミューズフェスに行った人、いる?」
の問いかけに会場からけっこう手が上がってました。
(まんぼうは行ってません)


MCもアミューズフェスがらみで。
フェスが終わったと同時に
幕張から移動して東京(上野?)駅に
たどり着いたメンバー。
着替える暇もなかったので
フェスのTシャツ姿。

 

おなかが空くので
駅弁を買いに行った隆太君と一生君。
するとレジの店員さんが
これまたアミューズフェスのTシャツ姿で
今し方、交代で勤務についた感じ。


にこにこと
アミューズフェス、楽しかったですね!
お疲れさまでした」
風のアイコンタクトするものの、
こっちがちゃんと顔を見せているのに
最後までアーティストと
気づいてもらえなかったそう。


うん、うん。
ステージを離れると
オーラがなくなっちゃうのね、
知ってる。笑


隆太君、多少は昨日の疲れがあるのか、
はじめは高音がちょっと
出づらそうだったけど
昨日のステージが功を奏したのか
後半からどんどん伸びがよくなってきた感じ。
新潟の会場を盛大に盛り上げてくれました。


日曜日のライブはスタート時間が早い。
しかも6月は、日が沈む時刻が一番遅い。
ということは…
ライブが終わっても外が明るい!

f:id:mannbouyannbo:20190602185219j:plain



ライブ終了後30分で、新潟駅行き臨時バスも出払い、
あっという間に人波が去った県民会館。
空には一筋の飛行機雲。

f:id:mannbouyannbo:20190602185818j:plain



新潟駅の改札口で
20時台の新幹線で帰る友人を見送り。
「ここでflumpoolメンバーが
まんぼうさんを見つけたら喜ぶでしょ?」
「いやいや、多分固まっちゃうと思う」
「なにそれ、見てみたい!」


などとしゃべっていたら、なんと、
1時間前の列車で
全員帰っちゃったとのこと。
めちゃめちゃ強行スケジュールなのね。


時間のある友人等と一緒に
新潟駅近くのたれかつ屋さんでう打ち上げ。
まんぼうとしては「初・たれかつ」
おいしかったです。


まんぼうツイート
2019年6月2日午後8:36
タレかつ丼で打ち上げ!

f:id:mannbouyannbo:20190602203728j:plain



ホテルに戻ってばったんキュー。
翌朝ホテルからツイート。


まんぼうツイート
2019年6月3日 午前8:09
おはようございます!
新潟のホテルで朝食。
昨日のMC中に
隆太君が自分の思いを伝えるのが
もどかしかったのか、
「な、わかるだろ!」
と言った。



まんぼうツイート
2019年6月3日 午前8:14
まんぼう「勝手に他人に解釈をおしつけるな!」
と、思わず声にしてツッコミしたら、
隣の女性が吹き出してた!
そんな、
アットホーム感満載のライブでした!

 

ホテルを出てブラブラ歩いてて
道端の雑草に目がいった。
これ…雑草じゃない!
むぎ。麦!麦がはびこってる!!

f:id:mannbouyannbo:20190603092730j:plain



前日にメンバーたちが食べに行った
お蕎麦のおいしい
須坂屋さんの看板をパチリ。
11時開店かぁ、
どこか回ってお腹空かそうかな。


「あのう、もしかして、
まんぼうさんですか?」
声をかけられてびっくり!
ブログによく「いいね」をいただく
flumpoolファンの方でした。


近くのドトールでおしゃべりしながら、
いつものアルバムを見てもらい、
(いたく感激されてしまった)
11時過ぎたので
もう一度須坂屋さんに行く。


「へぎそば」って、お蕎麦の種類じゃなくて
「へぎ」という容器に並べた
ざるそばみたいなものなんですね!
しかも1人前じゃなくて、
最低でも3人前…


渋る相方さんを説得して
強引に「へぎそば」を注文!
頑張って2人前平らげた!!!


まんぼうツイート
午前11:13 2019年6月3日
須坂屋さんのへぎそば!!

f:id:mannbouyannbo:20190603111323j:plain

まんぼうツイート
午後0:10 2019年6月3日
完食!!おいしかった!

f:id:mannbouyannbo:20190603115215j:plain



食べ終わったところで
ちょうど時間になりました。
新潟駅前で相方さんに別れを告げて
新潟空港行きのバスに駆け込む。


時間通りに新潟空港に到着。
今回の新潟遠征はとても楽しかった。
次も新潟は遠征候補地に入れておこう。
さっき関西空港から到着した
peach便の復路便を使って帰宅です。


まんぼうツイート
午後1:17 2019年6月3日
またね♪新潟!!