まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

FM802 Radio fields 10/17放送分

2020年11月3日更新


DJ山村隆太の放送。
奈良公演から帰ってきて
テンション高いまま
ツイートしながら聴きました。


まんぼうツイート
10月17日
#802RF 奈良から帰宅。
ギリギリ間に合った!


コブクロさんの名曲「轍」を
10/10の万博公園のステージでカバー。
その音源を聴いて

 

まんぼうツイート
10月17日
#802RF
轍!ーーーー
十数年前のインディーズ路上ライブが
目の前に見えるね!!


同じく万博公園ステージの
「半flumpool」アコースティックバージョンの
君に届け」音源を聴いて

 

まんぼうツイート
10月17日
#802RF さっき奈良で聞いた5人バージョンと
万博公園の3人バージョンの「君に届け
お耳が幸せです!!!


斉藤和義さんの曲の歌詞、
助詞の違いで届ける熱量が変わる
という話を聴いて

 

まんぼうツイート
10月17日
#802RF 「から」と「けど」助詞の違いで熱量が変わる!
日本語の奥深いところですね。
わたしも短歌で
すごく苦労してますが・・・w


50 Stars(インタビューコーナー)
BLUE ENCOUNTの田邊駿一くんが登場。

 

まんぼうツイート
10月17日
ブルエン田邊くんがめっちゃ敬語使ってるのが
先生と生徒みたいに感じる。

 

まんぼうツイート
10月17日
#802RF バンドキャリアとかじゃなくて
音楽について、歌詞について、
熱く語り合える仲間が増えてきて、嬉しいね!

 

まんぼうツイート
10月17日
#802RF 
ブルエン、初期にライブ見て、
わかりにくいと思っていたんだけど、
「夢見草」はすごくキャッチーで、
すっと聞ける名曲ね。ちょっと驚いた。


この日はツイートが多かったですね。
以上、「おまけ的な日記」でした。