まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool 10th Tour「Real」和歌山公演 10/18

f:id:mannbouyannbo:20201103214008j:plain

2020年11月3日更新

なんと、2連チャンの
flumpoolライブ!
今日もツイートメインで、
ネタバレなしの日記です。

和歌山市まで

まんぼうツイート
10月18日
いざ、和歌山市へ!


まんぼう
10月18日

電車の揺れが心地よいので
泉佐野で各駅停車に乗り換え。
終着駅までのんびりと~♪

まんぼう
10月18日
と思ったら、ローカル線あるあるで、
元気なオバーチャンの会話がうるさくて(笑)
特急サザンに乗り換えた。
海を見ながら和歌山市へ。

 

開場前

今日の会場、和歌山市民会館
南海線和歌山市駅から徒歩5分くらい。
橋を渡るのですが、
欄干のオブジェが可愛かった。

f:id:mannbouyannbo:20201103215030j:plain

会場の前はくすのきの並木です。

f:id:mannbouyannbo:20201103215106j:plain



前売り物販でガチャを2個。
ご当地ピンズは今日も外れ。

f:id:mannbouyannbo:20201103215132j:plain



時間があったので駅まで戻る。
え?なにこれ!

f:id:mannbouyannbo:20201103215154j:plain



スターバックスと蔦屋書店と
図書館が一体になった
巨大なビルがある!
ここを目的に来るだけで
一日費やせそうな素敵な空間でした!!

f:id:mannbouyannbo:20201103215223j:plain

開場後~

まんぼうツイート
10月18日
和歌山市民会館、開場。
驚いた!1席おきは想定してたけど、前後1列無人
前2列と最後尾数列にはシートかかってる。
キャパの2割しか観客がいないの?
#flumpool


じつはまんぼう、昨日の奈良も、
今日の和歌山もほぼ同じ見え方の席でした。
前から6列目か7列目で、ほぼ隆太くんの正面。
両隣が空いているので、前を遮るものが何もない!


昨日の“一生くんへの悪口”も
この席の成せる技です。
で、今日は・・・・・・。

 

おお!1曲目から
一生くん口を大きく開けてしっかりとコーラス。
他のメンバーとの声量の差もない。
本人の自覚か、
音響スタッフさんの調整が上手なのか
とりあえず満足でした!


まんぼう
10月18日
和歌山公演は19:50頃終了。
観客の少なさを案じたけど、
杞憂をみじんも感じさせない良いライブでした!
どんな状況でも
“全力でライブする覚悟”ができてると見た!

 

まんぼう10月18日
今日の隆太君、低音の響きが秀逸!
全員のコーラスのバランスが
昨日よりも良かったと思った。

 

まんぼう10月18日
MCにちょいちょい和歌山ネタはさんでて、
かなりウケてました。
アドベンチャーワールドのCM曲は名曲です!

 

奈良公演でも見かけた隆太くんの

「深夜文学」ポスターです。

f:id:mannbouyannbo:20201103215335j:plain

ライブ後のツイート 

磯貝サイモン@11/22デビュー14周年
10月18日
flumpool一行は和歌山やってきましたー!
しらすー!!
隆太くんの歌がマジで化けてて
今回のツアーまじいい。
スタッフも何かにつけて
「いやぁ歌いいわ」とぼやくレベルです。


flumpool 山村隆太
@fp_Yamaryu

10月18日
和歌山ライブ終わりました。

熱い熱い。
声出せないはずなのに、
みんなの熱気がすごくて、、大盛況。

昨日と違って
雨でもないのに
髪の毛が熱気でくるくるになった、、、笑
しあわせクルクルをいただきました。

 

まんぼう
@manbou_no_uta
10月19日
おはよう!2日間の生flumpoolチャージ完了!
今週は短歌冊子の編集に没頭します。
25日の裏REAL(ファンクラブ向け配信)までに
ゼッタイに完了させる!!!がんばる!

 

以上、久々のライブ参戦日記でした!