まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool REAL tour 香川公演

f:id:mannbouyannbo:20210506114350j:plain

2021年5月6日更新

今回も旅に浮かれた気分の

ツイート&リツイート&いいねで構成してます。

ライブの内容はほぼなし。

(書くとネタバレになっちゃうので悪しからず)

  

まんぼうツイート4/25

REAL高松公演のチケット発券。

急遽追加申し込みしたのに、予想外に良席でびっくり!

これじゃ空席にはできないな。

開演直前に高松到着、終わったらすぐに帰るので、

県外参加ですが大目に見てねf^^;)))

バス移動

 

まんぼうツイート 5/1 10:00

神戸三宮から高松行き高速バスに乗る。

遅めの昼食はうどんが食べられそう!

 

まんぼうツイート 5/1 10:30頃

明石海峡大橋を通過。

少し波立つ海面、もやがかかったような景色。

 

まんぼうツイート 5/1 11:10頃

淡路島のパーキングエリアにバス停車。

土産物店がないなと思ったら、反対側に「たまねぎ直売」の文字。

のどかです♪

会場周辺

まんぼうツイート 5/1 12:40頃

高松駅に到着。「親切なあお鬼くん」が元気に迎えてくれました!

f:id:mannbouyannbo:20210506114429j:plain

 

まんぼうツイート 5/1 13:00頃

高松サンポートで必ず食べるソフトクリーム

色とりどりのパフ?は縁起ものらしい。

黒いクリームは竹炭いりチョコクリーム。

f:id:mannbouyannbo:20210506114508j:plain

marineさん返信

まんぼうさん、お久しぶりです!!

カラフルなパフは”おいり”ですね。

西部の方では結婚式とかの引き出物らしいですよ。

ライブ楽しんできてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

 

まんぼうツイート 5/1 13:40頃

高松駅そばのうどん屋さん。

有名店じゃないけど美味しいから高松に来ると毎回食べてます。

f:id:mannbouyannbo:20210506114547j:plain



 

まんぼうツイート 5/1 14:15頃

このあと14:30からサンポートタワービル1階の

特設プラネタリウムで星空体験してきます。

プラネタリウムは、これ!

f:id:mannbouyannbo:20210506114608j:plain

flumpool 阪井一生ツイート 5/1 14:00頃

Realツアーin香川

素敵な会場

楽しみましょ~

まんぼう返信 5/1 16:00頃

会場近くで言葉を交わした人

「え、ライブ?flumpool?

そんなすごいバンドが中止せずに高松に来たんですか?」

誇らしく思います!!

 

まんぼうツイート 5/1 15:20頃

サンポートホールの屋上広場まで、足ガクガクになりながら登頂。

高松港と瀬戸内海。

f:id:mannbouyannbo:20210506114655j:plain

まばたきさん返信 5/1 15:40頃

雨は止んでるみたいで良かったです。

足元に気を付けて下さいね。

ライブ楽しんで下さいませ♪

まんぼう返信 5/1 15:50頃

風が強いですが晴れてます♪

楽しみます!

まばたきさん返信 5/1 16:00頃

風に煽られないようお気をつけて下さいませ。

流石flumpoolです雨の後に晴れバンドw

雨バンドって言われてるけど、

どしゃ降ってから晴れますよねw

ライブ楽しんで下さいませ♪

 

まんぼうツイート 5/1 16:00頃

屋上広場から戻る時、風が強くて

思わず通れたドアから中に。

貸し会議室フロアを進むと、んん?

ホール機械室に、出演者控え室?

ヤバい!来ちゃ行けない所かも…

忍び足で脱出!!

ライブ前

まんぼうツイート 5/1 17:10頃

入場。

今日の席は1F 4列目 元気君側。

最前列にシートかかってるので実質3列目。

追加購入したのに良席なのは、誰かがキャンセルした席かも。

その分まで盛り上げます!!

 

公演中はツイートなし!

(ホール内では電波が遮断されてます)

ライブ後

まんぼうツイート 5/1 20:10頃

flumpool香川公演終了!

 規制退場が1番だったのでマリンライナーに乗って発車待ち。

ずっと暖かい雰囲気のライブでした!

フリーズのフリーズ、聴けましたよ!(笑)

 

磯貝サイモンツイート 5/1 18:00頃

今ツアー唯一不在ですが、

村原くん(本日のサポートアーティスト)を

よろしくお願いします!

まんぼう返信 5/1 21:00頃

laboのピアノアレンジが違ってて気付きました!

サイモンさんのコーラスがないので

隆太くんのミス多目でした(笑)

 

まんぼうツイート 5/1 21:10頃

岡山から久しぶりに新幹線で帰阪する。

昔、東京行きのぞみ指定席で

他の席の酔っ払いおっちゃんが隣に座って絡んで、

あげく日本酒かけられたトラウマありです。

だから、席移動をさせない

飛行機と高速バスが好き。

 

まんぼうツイート 5/1 22:00頃

大阪駅まで戻る。

この調子だと23時前に帰宅。

高松から2時間45分で帰る最速記録が出そう!

出ました!

22:45帰宅。

 高松駅に着いたのが20:10だから

 2時間35分で帰れた!

帰宅後に見たツイート

flumpool 山村隆太ツイート 5/1 21:50頃

五年ぶり香川公演終了。

 

 GWなのになかなか楽しみがない毎日ですが、

みんなとっても熱く盛り上がってくれました。

 

 昼間の配信ライブもみてくれたみなさんありがとう。

 また必ず会いましょう!

 

村原康介さんツイート 5/3 

先週末はflumpoolさんサポートで、

香川県に行っておりました!

 色々と大変な時期ですが、

有観客でのLIVE楽しかったなぁ。

 翌朝、密を避けてせめてうどんだけ!!

まんぼう返信 5/3

laboのピアノアレンジが繊細で

「あのサポートさん、誰??」と

メンバーそっちのけで(笑)ときめいてました。

初日と千秋楽、表と裏で

全24曲お疲れさまでした!!

(うどんのインスタ画像、

まんぼうの好きなお店だったね。)

 

烏帽子丸船長さんツイート 5/1 19:50

本日の尼川語録

 「拍手(はくちゅ)」

 かわいい

 

烏帽子丸船長さんツイート 5/1 19:54

本日の山村語録

(香川は昼間天気が少し崩れたけど晴れた事に対して)

「僕等の力です(ドヤァ

 

Mっさんツイート 5/2 23:09

ライブレポ描いたよ

 アメブロを投稿しました。

 『flumpoolライブレポ』 

https://ameblo.jp/emussann121/entry-12672146270.html

昨日の余韻が抜けません。Mっさんです。

 

ライブレポ4コマを描きました。

ネタバレにはなってないのでご安心を。

ぜひ見てってください。

 

香川公演に関する諸々ツイートは以上です。

勝手に載せちゃった皆様、

事後承諾になりますが、お許し下さいね。