まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今日のカンラバステージ


ユビキタス
(まんぼう、初遭遇でした)
シナリオアート
(実力がぐんぐん上昇中!)
【ジラフポット】
(まんぼう、かなり好みです)
と見たところで、13時を回ったので
お昼を食べにいったん大阪野音を離脱。
暖かいものを食べたいなあ!


キューズモールのスーパーの中で
コーンスープとピザを求め、
イートインコーナーのレンジで
熱々にしていただきました。
コーンスープが身に染みました!


大阪野音に戻ってくると
まんぼうが抜けていた間に
【ドラマティックアラスカ】が
演奏してたそうです。


次は【プププランド
もう一つのフェスからの合流組。
「君らはフェスを見に来たんじゃない。
ここからはフェスの出演者であり
メンバーになってもらう!」
盛り上げ上手なパワー炸裂してました。


お隣の方のお目当て
夜の本気ダンス
まんぼうは立ち上がって
ノリノリだったけれど
お隣さんは座ったまま
じっくりと聴いていました。


あ、この方はフェスで踊りにきたんじゃない。
コンサートでじっくり聴きたい派なんだな。
楽しみ方は人それぞれ。
それがフェスのいいところでもあります。


夜の本気ダンス】は今日でメンバーが脱退。
去年のカンラバでは
トリを務めた【フレデリック】が
ドラムのkaz.さん脱退の
伝説的なライブをしたことに触れて


「俺らがトリを務めたら、来年から
『カンラバのトリは脱退か解散』
っていわれるからそれはしません」と
最後まで明るく
ステージを盛り上げていました。


いったん止んだ雨がまた強く降り出す中
【PAN】のステージ。
ちょうどまんぼうのお疲れタイム。
座ってリズムに合わせて船をこぐ。


お隣さんがびっくりしてたので
「ロックなリズムに合わせて寝ちゃうんです」
と説明しました。
体調不良じゃないからね。


次は【tricot】まんぼう的には
ちょっと苦手なボーカルさんの音域なので
これも居眠りタイムを決め込んで
ふと横を見たら
お隣さんもこっくりこっくり。
「フェスで寝る」デビューですね(笑)


今日のカンラバでまんぼうの一番目当てが
【Brain the Sun】です。
アニメ「ヒーローアカデミア」の
エンディングテーマソングで
メジャーデビューしてから初のステージ。


途中でボーカルの森くんが
「すいません。セットリスト変えます。
本当はここで次の新曲「Maybe」を
演奏する予定だったけど
雨の夕方の野外ライブで歌いたいのは
この曲じゃないので。
新曲はyoutubeで聴いてください。」


メジャーにいって
萎縮してないか心配してたけど
自我を通そうとする森くんの姿に
なんかほっとした感じ。
代わりに歌ったバラード(タイトル忘れた)
すごく良かったです。


トリを務めたのが
【感覚ピエロ】で、彼らも去年の
フレデリック】の伝説的なライブに触れて
「俺らは脱退もなにもない。
でもトリを任されたからには
腹をくくってます。」


「今日最高のライブを届ける。
これからもっとすばらしい景色を
絶対にみせるから。
もっともっと上に行く。」


力をこめて宣言していました。
今日のカンラバステージが
バンドが大きな階段を上る
きっかけになる。
そう思わせてくれた熱いステージでした。


カンラバはアンコールがない。
「雨の中、集まってくれて
ありがとうございます。
気をつけて、風邪をひかないように
帰ってくださいね」
主催者の言葉に送り出されるように
大阪野音を後にしました。


一晩寝たのに、
翌朝も体がものすごく疲れてて
それだけインパクトのある
2日間のライブと
土砂降り雨の洗礼だったな。


まんぼうの夏フェスラストとなった
KANSAI LOVERS 2016は
これでおしまいです。