まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

末恐ろしいドラム


【西出陽菜】さん。
え?高校生?女の子ひとり?
ドラムなの?
打楽器なのにメロディを奏でるように
自由自在にスティックを操る。
しかも演奏中にスティックを
くるりくるりと回転させてみせる。
なんというパフォーマンス!


末恐ろしい名ドラマーの片鱗をみた。
あとでわかったのだが、
福山雅治】さん主催のコンテストで
2015年グランプリを取ったのだそう。


この日は出なかったけれど
中学生の妹さんも
翌年のコンテストに姉妹で出て
準グランプリだって!
音楽一家なんですね。
素敵なyoutube動画を発見しました。
https://www.youtube.com/watch?v=2g3s0rclyUk


興奮さめやらぬうちに
WEAVER登場。特にべーちゃんの気合いが入ってる!
ドラムの一音一音がタイトで深みがあって、
さらにちょっとぎこちないけど
スティックを投げ上げて受ける、を
何度か繰り返してた。


完全にOAの【西出陽菜】さんをライバル視(笑)


今の【WEAVER】は、
個人のポテンシャルが上がると
他の2人も上げてくるから、
結果、すばらしいライブになった。
おっくんの神がかったベースソロを
すぐ前で見られたのも最高だったし
杉くんの声も安定して
ピアノも音が元気に踊っていた。


札幌では笑顔が少ないかなと思ったが、
米子では3人とも笑顔。
理由はMCの
爆弾低気圧のライブ」話でわかった。
SOLD OUT できない+交通不通で来ない で
100人ちょっとしか埋まらなかったLaughsを
今日はほぼ満員にしたのが
とても気持ちよかったらしい。


同じセットリストでも
強い感動を受けるのは
それだけ濃密なライブを
作り上げることができたからだと思う。
とにかく楽しかった!!