まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メリケンさんからハイカラさんへ2


前の日記からのつづき。
7/31 神戸メリケンHATOBAから


生放送中のMoov Special Live も
トリをつとめる秋休にバトンタッチ。
生放送ということもあって、とんとんと曲が進みます。


ひさしぶりに「道」を歌った秋休。
これは「ねえ」と並ぶかっこいい歌なのだけれど、
契帥くんの喉の負担が大きいのでしばらく歌っていなかった。
まだ復調していないのに・・・聞きほれつつも心配になってしまった。


最後、「わがまま」で全曲終了!
とたんにそよかぜのふたりが大声で音頭をとってアンコール!
なんと、まにあって、「ハート」のアンコールまでオンエアされた!
最後の挨拶まで何とか収めて、ぴったり2時間で終了!
やったね!


おめでとう!!


♪♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪☆♪♪♪


夕方体勢を立て直して心斎橋へ。
行き先はOSAKA MUSE です。
今夜のライブはALL STANDINGだそうです。
受付時点で整理番号順に並ばされたり
カメラや録音チェックもあって、結構厳重です。
さすが、インディーズとは違うね!


引っ張るのはこれぐらいにして。
HIGH and MIGHTY COLORのワンマンライブでした!


通称、いわずと知れたハイカラです。
400人以上いたんじゃないかな。
チケットはソールドアウトで、追加公演が決まってます。


けっこう後ろのほうだったけど、顔も見えたし、
最初から最後まで拳を上げて
リズムをとってジャンピング!
こうなったら、前だの後ろだのって
関係ないじゃん!


じつは、まんぼうははじめてハイカラをみた。
っていうか、はじめCUBEのライブを
OSAKA MUSEでするっていってたじゃない?


それでネット検索して偶然みつけたんだ。
以外にあっさりチケット買えたから
人気ないのかと思ったら、
売り切れぎりぎりのところらしかった。


「RUN RUN RUN 」とか「プライド」とか、
知ってるのは3曲くらいだったけど、
始まったとたん、スゴイ!と思った!


ボーカルだけでなく、一人一人のパートのレヴェルが高くて、
それがボリュームアップして響いてくる。
いかにお客さんを満足させるかをすごく考えてる。
さすが、プロ!


沖縄出身のアーティストさいきんハズレがないね!
1時間半くらいのライブだったけど、
充分堪能しました。
二重丸!!!


はじめてサザンのライブいったときのカルチャーショックって、
こんな感じだったかな。


いつも追っかけてるインディーズのみんなから
このくらいのインパクトを
真っ先に与えてくれるのはさて、誰でしょう?