まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

間違った!マジ??ぼけるか!2/16

mannbouyannbo2006-02-21

<写真タイトル:ワンマン後
初ライブでいい歌声を
響かせていました。
【COGUI】の二人>


[クリックしてね♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


間違った!マジ??ぼけるか!2/16


【COGUI】のライブを見に行きました。
場所は心斎橋FANJ TWICE CAFE。
心斎橋FANJっていったら【STGM】ワンマンライブの会場と同じ名。
余分な文字がついてるのは気になるけど、
いきゃあなんとかなるってもんでしょ。


残業してからテクテクと長堀橋へ。あった!
2Fの受付に行ったら誰もいない!
なんてのんびりしたライブハウスなの?
いや、待てよ。この静けさは、一体何??


「今日はそのようなライブはしておりませんが」
エエエー!!!!!!
落ち着け、オチツケ。
昼間【COGUI】からも確認できたじゃないか!


「あのー心斎橋FANJって、他にありませんか?」
アメリカ村にTWICEとTWICE CAFEがありますが・・・」
「そこ!行き方教えてください!!」


周防町(ヨーロッパ村)を走ってハシッテ
息せき切ってたどり着いたら
【COGUI】はもうはじまっていました!ごめん!!
でも半分以上聴けたからOK!


CAFEなんだけど、音響がやたらいい。
PAやってるお店の人が香取慎吾にすごく似てる。
【COGUI】の歌が心地よく響いて、
GOOD JOB!最後におまけ!の
ジャガイモの唄もやっちゃいました!


次に出てきたのが大阪発ライブという
東京から来た女性3人組【ねこマジ】
ピアノ専属がひとり。あとの二人がダブルボーカルで、
歳は30代。特別にきれい、とかじゃなくて(失礼)
あんまり期待してなかった・・・・歌がはじまるまでは!


やばいです!!女の本音トーク
レベルの高い音楽になって飛び出してくる!!
爆笑、失笑、含み笑い。笑いのツボをつかまれた!!
あのニュアンスを文章で表現するのは至難の業。
しかもフリがいい!
聴けば劇団の出身とか。どうりで!


迷わずCD買っちゃいましたよ!
気になる人連絡くれたら聞かせてあげるよ!
新しい音楽ジャンル発見!!です。


「ジュ下無住下無後光の擦り切れ・・・」
落語で有名なこの長い名前をオペラやカンツォーネ
歌えるアーティストは他にはいない!


最後に出てきたのが【BOKERUKA BOKERUKA】 という若い3人組。
「6月末までにCD1千枚売れなかったら解散する」目標を掲げて
日夜ライブに明け暮れてるとか。
正直言って、上手くなかった。ボーカルの声も悪いし。
でも、喉にポリープ11個も出来てるって。
それって、アーティスト生命アウトじゃない??


ライブ後にそのCDが流れた。
あれ、けっこういい歌じゃない。
そこで、「喉を大事にしないと、CDより先に終わっちゃうよ!」と
散々お説教して、説教料金代わりにCDを買ってしまった。
口うるさいオカンになったまんぼうです。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8