まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

THE BOKERUKA BOKERUKA 4/8

mannbouyannbo2007-04-13

クラブクアトロでブッキング
ライブ。お目当てアーティストの
中に久しぶりの3人組がいました。
がむしゃらに、ただひたむきに
歌う姿に賛否はあれど、
かなりのインパクトがあります>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


【THE BOKERUKA BOKERUKA】 4/8


4/8のクアトロライブのタイバンメンバーでオオッと思ったのが
THE BOKERUKA BOKERUKA】です。
結成当初はコミックバンドだったという異色の経歴。
であったのは1年前。
「自作CD1000枚を半年で売れなかったら解散」を掲げて
がむしゃらにライブをしていた3人組。
あまりのハードさにボーカルの喉がつぶれかけていたっけ。


THE BOKERUKA BOKERUKA】はCD1000枚販売を達成して
インディーズ発売マキシシングル「セカイイチ」を出し、
2006年のSONY主催「ロック番長・南大阪〜和歌山地区」では
みごとグランプリに輝きました。


彼らは常にスローガンを掲げます。
続いて挙げたのが「200人ワンマンライブ・動員できなければ即渡米」
なんで渡米なん?
これは未達成で、しかも渡米しなかったので
HPで賛否両論がでたとか。


現在の【THE BOKERUKA BOKERUKA】スローガンは
「リベンジワンマンライブ・200人動員できなかったら即・就職」
を掲げて5/2神戸・スタークラブでのワンマンライブに向け
チケット販売をがんばっています。


どこかで聞いた様なスローガン…
かつて【STGM】がMTM番組で路上やライブで
「200人達成できなかったら」企画を何度か。
CUBE】も「200人達成できなかったら坊主に!」でかろうじて達成。
2月の【めちゃメモ.9】は200人動員ならず、解散が決定。
そういう意味で「200人」は大きな節目の数字なのかもしれません。


上昇志向のインディーズアーティストが
自ら目標を掲げて努力するポジティブさは買います!
ただ、あまりにひっきりなしに自分を追い込むのはどうかな?
本当に自分らの音楽が好きで、聴いてもらいたいなら
○と×しかない方向性はちょっと危うい気も…


THE BOKERUKA BOKERUKA】のステージはパワー全開型!
ギターボーカルの藤本 友己君が大粒の汗をかき、熱唱します。
「がんばることがかっこ悪いと見られる世の中を
ちょっとでも変えたい!と思います!」
MCの主張はインパクトがあって、
拍手が起こっていました。


音楽でパワーや元気をもらいたいならオススメのバンドです。
GWの合間の5/2に、神戸スタークラブで、
がんばる【THE BOKERUKA BOKERUKA】の
ワンマンライブを見てみませんか?
詳しくはHPをチェックしてみてください。


THE BOKERUKA BOKERUKA】のHPはこちらから
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=bokeruka&MD=


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8