まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

K-SAP!Crescendo Time Lover8/19

mannbouyannbo2006-08-24

<人生の甘さ・辛さを
受け止めて、なおも
癒してくれる心優しき
二人の詩とメロディーに
何度も救われます>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


K-SAP!【Crescendo Time Lover】8/19


これもK−SAPの感想です。
この日のトリを務めてくれたのは
Crescendo Time Lover】のふたり。
ボーカル&ギターの池口了以(いけぐち・あきのり)君と
ピアノ&ボーカルの加藤貴弘(かとう・たかひろ)君です。
池口くんは【smile】のボーカルの池口郁哉(いけぐち・ゆうや)君の
ホントのお兄さんでもあります。


二人とも社会人で、ミュージシャン。
しかも牧野・枚方・守口あたりで主に活動しているので
なんばで生歌を聴けるのは珍しい。
今日も他のスケジュールをこなしてから
夜になってリバープレイス入り。
リハなしでのぶっつけ本番でした。


彼らも全国版のCDを出しています。
7月28日(【そよかぜ】とかぶってます!)発売の
[連理の枝と比翼の鳥]
なんだか難しいタイトルですよね。
漢文の授業ででも習わないとこの言葉知らない人、
多いんじゃないかな?


確か楊貴妃の話で、
最後に玄宗皇帝が死を覚悟して楊貴妃と別れるときの言葉。
どんなことがあっても
生まれ変わったらつながりあった枝のように、
鳥の二つの羽根のように
またお互いに一緒にいよう。
そんな意味だったように思います。
(現役受験生様、間違ってるかもしれないので
 ウノミにするのはやめましょう!)


この二人にかかると
全ての音楽はただただ、癒しにかわってしまう、
癒しの伝道師みたいなユニットです。
池口君のきれいな声と加藤君のピアノが聴こえてくるだけで
もう、うっとり、まったりしてしまう。


ステージでは「ホッパー」で
池口君の大ジャンプが何度も見られたし、
なにより二人が音楽することが楽しくてたまらない顔してたので
こっちまで心が笑顔になってしまいました。


とにかくすごくいい曲を持ってるんですよ。
でも、このブログ見てくれてる人で
Crescendo Time Lover】を
知らない人かなりいると思います。


PCから見ている人限定ですが、
彼らのHPに行くとトップページでいきなり
「比翼の鳥」が流れてきます。これがものすごくいいんで、
他のページを開ける(と曲が止まってしまう)ことができない(笑)


仕事で疲れた時はこっそり聴いてます(爆)
HPはこちら↓↓
http://homepage2.nifty.com/crescendo-time-lover/


一生懸命にブログで発信しても
そんな言葉を一瞬にして吹き飛ばしてしまう音がある♪
ときどき思いっきり自己嫌悪!
・・・そんなまんぼうを癒してくれるのも
やっぱり音楽です。


メジャーの音楽だけがMUSICじゃないから、
身近なインディーズを、
アーティストを紹介していきたい。
ぼちぼちと続けてゆきますので、みなさま、ヨロシクです。


9/24(日)に寝屋川ビンテージにて
Crescendo Time Lover】ワンマンLIVEやります。
前売り\2000当日\2500(ワンドリンク)
OPEN:18:30START:19:00
[サポートメンバー]
田中あきひろ・EIJI・もりっき〜


めちゃめちゃいいライブになりそうなんで
要チェックして行ってね!!
まんぼうのスケジュール表にもマルついてますヨ♪


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8