まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

めちゃメモライブ@クアトロ④2/26

mannbouyannbo2007-03-07

<クアトロ・ライブ終了直後の
【めちゃメモ.9】の集合写真です。
このメンツの写真が
次にいつ撮れるかは
まんぼうにもわかりません。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


めちゃメモライブ@クアトロ④2/26


4組が終わったところで【めちゃメモ.9】全員が登場。
あれ、マイクがリハーサル時より多い。
ちょっと戸惑いつつ「いつもの歌、歌います♪」
「めちゃメモ.9のテーマ」オケをバックに
ギター・浅沼君、ベース・尼川君の演奏で9人で歌います。


リハーサルではまとまっていないように見えたのが、
さすが、実力派ぞろい!
本番では存在感も歌声も楽しみ方もまるで違う!
思わず見とれて、釣り込まれて笑って、楽しんでしまいました!


今までの「めちゃメモ」なら
次回に続くタイトルコールを叫んで終了するのですが今日は別。
「200人切ったら解散」をかけて行ったクアトロライブなので
結果を発表しなければならない。
前振りのMCする大根君のめちゃめちゃな笑顔と、
対照的に作り笑いがまったくない山村君のうつむき加減の表情。
入場者数は?


「177名!」
「この数字を僕らは厳粛に受け止めます。【めちゃメモ.9】は解散します。
しかし、ここの集まってくれた皆さんの熱い思いを受け止めて、
日にちは未定ですが湊町リバープレイスで
解散ライブを行いたいと思います。」


この瞬間の会場の雰囲気は上手く言えません。
いつもの高揚したざわつきが消えてしまいました。
改めてこのイベントが持つ独特の楽しさに
期限が付けられたことに寂しさを覚えました。
最後にジュンペイ君の音頭でタイトルコールを叫んで、終了。
お馴染みの9人そろっての写真撮影タイムがありました。


帰り際の出口では全員のサイン入りポスターを手配りしました。
もらえたのは参加者の半分位でしたか。
いつもクアトロ出口が混み合うのですが、
この日は比較的スムーズにさあっと人が引いていきました。


後片付けをして、物販を引き上げ、
帰り支度を進めるアーティストやサポーターたち。
あまりに手際よく進むので不思議に思って
「どこで打ち上げするの?」と聞いたら
「予定ありませんよ」


もともとイベントをしながら参加アーティストが大きくなることを目指した
「めっちゃメモリーやん!」
その甲斐あって【秋休】【COGUI】【そよかぜ】がインディーズ全国発売を果たし
flumpool】がバンド活動に大きく舵を切ったことで
「大きくなる」目標は一応達したのです。


今後互いに忙しいスケジュールを縫って
このイベントを継続させることはむずかしいのでは?
そんな雰囲気があったのでしょう。
だから4組のアーティストは
打ち上げよりもファンサービスを選びました。


ライブの最後に撮った9人の集合写真。
今後撮れるチャンスが何時来るのかはまんぼうにもわかりません。
ただ、今日のライブが大きな
メモリアルなライブであったことは言うまでもありません。


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8