まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

卒業報告・信政誠3/17

mannbouyannbo2007-03-22

<K-SAPでソロでレギュラー
といえば彼を外せない。
無事に大学を卒業して、
音楽の道、プロを目指して
新たな活動が始まります。>


[あなたのクリックで順位が♪ブログランキング♪。]
ブログランキング


卒業報告・【信政誠】3/17


K-SAPではペアやグループの出演が多い中で
唯一といっていいソロアーティストで
レギュラーの座を持っているのが
信政誠】(のぶまさ・まこと)君です。


彼の声にほれ込む人は数知れず。
スローなバラードからほのぼのとした恋愛ソング、
エッジの効いたギターでめちゃめちゃカッコイイファンキーな曲。
実に多彩な顔を見せてくれる青年です。


この3月にめでたく関西学院大学を卒業しました。
ちょうどMCはこのネタだったのですが、
いくら単位や卒論を提出しても
卒業者名簿に載らなければ卒業できないらしくて
どんな発表かと心待ちにしたそうです。


届いたのは小さな紙。中に学籍番号が書かれているだけだったとか。
入学のときは大騒ぎなのに
出て行くときはこれだけかい!と
一人で突っ込みいれていました。


そんな彼も晴れて社会人。
プロを目指してまっしぐらというところです。
卒業を機に同棲する友人を題材にした新曲「ふたり暮らし」は
なんでもない日常を暖かく歌った歌。


まんぼうはアーティストの私生活には興味がないのですが、
この歌をきいたとき、
信政誠】君の周りには
「いい友人や彼女がいるに違いない」と感じました。
これだけじわっと人を包み込める歌を作れるのは
彼の才能を後ろから支えるブレーンがいるのでは?
単なる思い込みですから真偽は不明ですが(笑)


テキスト書くのが遅れ遅れてしまったので
K-SAPネタで書くはずが、3/25のMRPファイナル出場も
3/28のKnaveライブも終わってしまいました。
これらの話はまた後日の日記にかいつまんで載せるとします。


とりあえず、卒業おめでとう!
そしてあたらしい門出に
ボン・ボヤージ!!


信政誠】君のHPはこちらから
http://www.eonet.ne.jp/~nobumako/mb.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8