まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠西宮北口ストリート4/26

mannbouyannbo2007-04-28

<久々にマコっちゃんのストリートを
見に西宮北口まで足を運びました。
仕事帰りの社会人がたくさん集まる
路上風景は昨年とは様変わり。
ストリートならではの企画モノを
考えたりMCも滑らかにリラックス
したライブが続きます。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


【信政誠】西宮北口ストリート4/26


久しぶりに大阪を飛び出して西宮北口へ。
信政誠】君がホームにしているストリートライブを見にいきました。
7時過ぎに着くとアクタ連絡通路の一角にたくさんの人があつまっていました。
人の多さもそうですが、
半年ぶりにみる路上風景は一変していました。


8割以上が社会人&大学生。
高校生相手に歌っていた雰囲気はありません。
偶然立ち止まる人ではなく
わざわざ【信政誠】を見に来た人がほとんどでした。


「ストリートにも企画を加えたいと思います。
自分が影響を受けたアーティストを一人選んで
特集でカバーをしようかと思っています」


ライブハウスとストリートをテーマで分けて
どちらもプレミアムに楽しんでもらおうとする
マコッチャンならではのアイデアですね。


良いギターを見るとほしくてたまらなくなる【信政誠】君。
どうやらギブソンの限定モデルを見つけた様子で
話している間にとろけそうな笑顔。
結局このストリートの翌日に買ってしまったそうです。


カメラを構えていたまんぼうに「関係者の方ですか?」
音楽業界のスカウトさんらしく
ストリートの後で【信政誠】君に声をかけていました。


GW以後も音楽活動に忙しい【信政誠】君です。
ライブの詳細はHPをチェックしてくださいね。


信政誠】のHPはこちらから
http://www.eonet.ne.jp/~nobumako/mb.htm


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8