まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

カムバック!flumpool@天王寺6/3

<この日は夜に「ぐびうた」
という素晴らしいライブ
イベントがあったのだけれど
残念ながら撮影禁止。
その前にとってもなつかしい
感じの路上ライブに
立ち寄ってきました。>


[ご覧ついでに投票お願いします♪インディーズブログランキング♪。]
ブログランキング


カムバック!【flumpool】@天王寺6/3


うたネタ日記はもともとは【flumpool】の前身
cube】の天王寺路上ルポから始まりました!
今の日記からは想像できないくらい
ベタな日記でしたが(笑)
(初期の日記は容量の関係で今は非公開です)


取材場所はいつも天王寺
(それしか知らなかったf^^;)
原点となる場所に何ヶ月ぶりだろう、
flumpool】が戻ってきました。


この日は2人でアコースティック路上でした。
一番人気の南口スポットは3曲目で警察規制に。
この日は路上ミュージシャンいっぱいで
他に歌えるところがない。


意を決して歩道橋の真ん中あたりにセッティングをした
隆太くんと一生くん。
歌い始めるも、日曜日の午後の歩道橋は
人の流れ、流れ、流れが絶えない。
じっくり立ち止まる場所もない。


ファンは反対側の欄干に並んで
人波ごしに聴いています。
どうなることかと思ったら、
気づけばわずかの場所も惜しむように
たくさんの人が立ち止まってくれました。


「大型ビジョンがあるなんて知らなかった!」
路上のホームをなんば⇒梅田⇒京橋 と移してきた
flumpool】は天王寺の変わりようにびっくり!
でも、始まりの地はここだから
帰ってきて嬉しそうでした。


flumpool】はストリートライブを平日から日曜に変更して、
場所も天王寺をメインに、
京橋をスポットに変更したようです。
まんぼうもちょくちょく見に行けるかな?


7/24の大阪ミューズでの主催ライブに向けて
ますます意気込む【flumpool】のサウンド
日曜日の天王寺で聴いてみませんか?
詳しくはHPをみてね。


flumpool】のHPはこちらから
http://hp.kutikomi.net/309/


http://blog.hpsozai.com/ ブログ検索エンジン


コメントはこちらへ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mannbou8