まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

テーマ曲のパート分け♪


そうそう、最後の収録歌
「めっちゃメモリーやん!のテーマ」で
「ソロパートを誰が歌っているか」質問がありまして、
まんぼう、確認のために久しぶりに聞きなおして
めちゃめちゃ焦りました!!
このレコーディングから約3年経過して、
各アーティストともボーカルの声が大きく変わってます!
一度聞いただけじゃ???の声もありました!


ここで書きとめておかないと
将来判別不能になりそうなので
自分の耳コピを信じて書いておきます。


めちゃメモ.9のテーマ【めちゃメモ.9
浅沼勇樹 作詞・作曲


♪今日もなんか素敵なことが起こりそうな気がする
そよかぜ】大根雄馬
♪てゆうか「てゆうか(全員)」みんなで一緒に楽しいことしようよ
COGUI】高橋光裕
♪めちゃメモ.9で上へ上へと上っていくために
そよかぜ】浅沼勇樹
♪今日もめっちゃメモリーな思い出みんなで作るんだ
秋休】河本知樹


☆(サビ=全員で)
♪みんなで歌おう大声で
元気にはしゃいで回れ回れ
恥ずかしがらずに男爵男爵
そしたら笑い声も止まらない


♪今日も一緒に最後まで聞いてくれてありがとう
cube山村隆太
♪てゆうか「てゆうか(全員)」みんな本当に楽しかったかな??
COGUI】島田純也
♪めちゃメモ.9はここにいるみんなに感謝してるから
【cube】阪井一生
♪ここにいる「一人一人が」めっちゃメモリーな思い出をつくろうよ
秋休】平松契帥
「」内は【cube尼川元気


☆(サビ=全員で)
♪みんなで歌おう大声で
元気にはしゃいで回れ回れ
恥ずかしがらずに男爵男爵
そしたら笑い声も止まらない
(後略)


サビには意味があるんですよ
1行目「大声で」は【そよかぜ「Can」から“大声で叫んでみろよ”
2行目「回れ回れ」は【cube】「ルーレット」から“回れ回れ君のルーレット”
3行目「男爵男爵」は【COGUI】「ジャガイモの歌」から“男爵男爵男爵男爵…”
4行目「止まらない」は【秋休】「ハート」から“君の街へ向かうバスは止まらない”
それぞれ代表的なフレーズを抜き出してつなげています。