まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

O.A WEAVER


場内が暗くなって、歓声のなか【WEAVER】の3人が登場。
右手にベースの 奥野翔太くん
中央奥にドラムの 河邉徹くん
左手にピアノボーカルの杉本雄治くん


WEAVER】セットリスト
1.トキドキセカイ
2.白昼夢
3.66番目の汽車に乗って


彼らにしてもこれだけの大舞台は
京都学生祭典のステージ以来かな?
緊張とテンションの高さがびんびん伝わってくる。
「楽しい!嬉しい!サイコー!音楽やっててよかった!」
半年前の【flumpool】のリアクションに似てる。


選曲はどれもノリがあって
スピード感とピアノソロのアピールが出来る曲。
WEAVER】を紹介するにはうってつけ。
杉本くんがこぶしを丸めて
ピアノを叩くパフォーマンスも見えました!


で、感想は・・・
3人とも目が合いすぎ!!(笑)
広い会場のどこを向いたらいいか困ったとき、
中央よりのちょうどいい位置に陣取ってたまんぼうをみて
会場を見渡すふりして目を合わせたんですね!
3人とも、とってもニコニコしてた!
いや、今回の位置はおいしかったです!


緊張からか荒削りな感じもしたけれど
パワー!を前面に押し出した演奏!
観客もそれに応えてハイスピードの手拍子!
初のHatchをうまくまとめ上げて
素晴らしい若さあふれるステージでした!
終わった瞬間
「やっばい!!えーと、なんていうバンド?」
場内で【WEAVER】の感想が花開きました♪


追記です。WEAVERの活躍ぶりがニュースになりました!
PCで見てね!上手くまとめられていますよ。
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090509-00000001-lisn-musi



WEAVER】のCDです。
この日の演奏曲は1stミニアルバムPURE NOTEに収録されてます。
5/14(木)にBIGCATでライブがあるので
今から楽しみにしてます!


続きは次の日の日記へ♪