まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

knaveでWEAVER 


じゃあ、まんぼうはどうして【WEAVER】を選んだか?
最近の彼らの動きが輝いて見えて
昨年前半に急に様々なチャレンジをした
上京前の【flumpool】に似たものを感じるんです。


WEAVER】は他のバンドと比較されるのを嫌うけど許してね。
たくさんのバンドを見ていると
あれ?と思う似た空気を感じることがある。


今回の【WEAVER】の「あれ?」は
インディーズ時代の【flumpool】【lego big morl】や
ツァーでまわってくる東京のバンドに
感じる感覚に近い。


妄想的極論を言えば
全国区に駆け上がる寸前のバンドが持つ独特の空気。
何かとんでもない上昇気流の種を
無邪気にポケットにしまっている…
といっても、まんぼうの勝手な感じ方で
根拠があるわけじゃありません。


あれ!!どうしたの?その顔??
WEAVER】のボーカル杉本くんと
ドラムの河邉くんの顔が真っ赤!
ベースの奥野くんだけが相変わらずの色白です。


「Rock in JAPAN」に二人して行ってきたのだそう。
日焼けの赤みがピークになっていました(笑)
大学の課題が残ってた奥野君はお留守番。
二人は今朝戻ってきて、睡眠3時間くらいで
このライブに臨んだそうです。


丸一日ひたちなか市の野外フェス会場にいた杉本くん。
今日のknaveステージの声は
ちょっと日焼けしてましたよ(笑)
でも、なんだろう?
補って余りあるパワーを感じました。
(画像非公開です)


日本を代表するロックアーティストをそばで体感して
すぐに自分たちの中に取り込んでしまう。
今の【WEAVER】にはスポンジのような吸収力がある。
これは、きっと化けるぞ・・・


8/9(日)にはなんと【WEAVERサマーソニックに出演です!
実際にこの更新してる時点ではすでに終わってて
今年は雨のサマソニだったけれど
いいステージが出来たようです。


WEAVER】は夏休みを使ってのツァーやってます。
今夜のknaveもそのひとつ、
大阪はもうひとつ8/17に大阪MUSEであります。
神戸出身のバンドですからね。
サマソニ後のライブではどれだけ驚かせてくれるんだろう??


ライブ後に立ち話。
杉本くんが憧れの【Perfume】に感動した話や
フェスの雰囲気を熱く語った後に
まんぼうに向かってにっこり付け加えた
「【flumpool】とっても良かったですよ!」
その瞬間、何かがズキンときた。


ポーカーフェイスを装ったまんぼうの感情は
すごく表現しにくいんだけれど、
目の前の杉本くんとこうして話している時間が
あとあと貴重な思い出話になってしまう予感がした。


来年の夏フェスで自分は観衆にまぎれて
ステージ上の【WEAVER】を遠く見ているかもしれない。
根拠もなくそんな馬鹿な、と笑い飛ばしたいけれど
現に【flumpool】も【lego big morl】もそこにいる。


帰り道、【WEAVER】の「白朝夢」が
頭の中をエンドレス・リピートしていた
まんぼうでした。