まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

そよ×フレンズ8/6


今回はカメラを必死に直して臨んだ2日目。
オープニングアクトは【ボトルキャップラベル
相変わらず美しいハーモニーでバラードを歌っていた。

彼らは言わなかったけれど
解散ライブが近づいている。
6月の路上で、ちぐはぐな雰囲気と
音楽へのひたむきさが薄れた瞳をみて
体調が悪いのかと思ったら
そういうことか。
サインがでていて、ちゃんと感じてたことに驚く。


2番手は【アカシアオルケスタ】ボーカルの藤原みさきさんは2年ぶり?
美しい歌姫は妖艶なたたずまいと激しい情熱をもつ
女王様になっていました。

観客の戸惑いを見ながら
カメラさえなかれば前に飛び出して右手を高々とあげて
タテのりで踊っちゃうのに!
とうずうずしてました!


3番手は【うたまろ】昨日に続いて出演。
宿泊は大根ホテルだったらしいです。
サポートで入ったカホン・浅沼君がおもいっきりステージジャックしてたのが笑えました!
CD発売で、たくさんの方が物販につめかけていました。


トリ前は【日比直博】くん。
サポートバンドでハンドマイクのステージ。
コアなファンも多く詰めかけていました。
K−SAP終わってからなかなかあえないけれど
ものすごく成長してます!
十分に全国区ねらえるよ!



今日の【そよかぜ】は昨日とどう違うのか?
トリででてきたのは3人だけ。
あえてサポートを付けなかったのは
衣装のせいかも。
画像をご覧ください。





曲目は何気なくストリートを意識したような
見直に感じられるメッセージソングが
多いようにみえました。
2日連続で通ったファンのため
みごとにかぶらない選曲。
うまいな!!


アンコールでは1日目と一緒ですが
「春風」を出演者全員で合唱!
各出演者がワンコーラスうたうところはおいしいです!
歌い終わって各アーティストの告知タイムを設けて
しっかりとアピールも怠りません。
この気配りがあるからこそ【そよかぜ】の呼びかけに応えるアーティストが多いのでしょう。


2日感を終えて確かにステップを上ったと確信した【そよかぜ】でした。