まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今年もお邪魔します!


いつもステージ右手のアリーナ席に座り込んで
カメラ片手に鑑賞するスタイル。
去年もMCした学生さんには
「また来てる!」って見破られました(笑)


いつもは予選から見るのだけれど
今年はクラス会の上京とだぶって
ファイナル10組のみ。


KSMAにエントリーできるのは、
メンバーに学生がいるアーティストで
オリジナル曲勝負できること。
204組の音源審査から予選20組、
本選はその中から10組の
ハイレベルなライブ審査が始まります。


あれ?【Kano】がでてきた。
去年のグランプリとったバンドで、
ゲスト扱いの出演はわかっていたけれど
なんでこんなに早くでてくるの?


10代、20代前半の出場者をおそう新型インフルエンザ!
ファイナルにも関わらず当日棄権が2組も出るという
イレギュラーなタイムスケジュールを埋めるために
急遽インタビューされていました。