まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVER入場規制あり!


ミナホ2日目!今日はお目当ての【WEAVER】が早い時間にある。
絶対に遅刻しないぞ!・・・のはずがギリッギリになって大慌て!
大阪MUSEのドアを開けたら、人いっぱいやん!
こういうときオバチャン一人はいいわぁ(笑)
「ゴメン、ちょっと通してね〜!」
強引に中央まで突破!!


とたんに【WEAVER】演奏が始まった!!
「トキドキセカイ」から始まる演奏はパワフルで自信にあふれていて
武道館よりもさらに心をわしづかみにする。
噂を聞きつけて集まったオーディエンスには
たくさんの音楽業界人も含まれているようだ。
VARITのMマネージャーの姿もみえた。


一曲目の間奏のところでドラムのべーちゃんが
あまりの嬉しさに立ち上がってお辞儀!!
オイオイ、ドラムは??
すぐに取り返してましたけれど。


ちなみに、まんぼうはばっちり見つけられてました!
だって、サビでコブシを突き上げて応援するのって
今のところまんぼうだけだもんね!
汗びっしょりで応援しました。


セットリストは
2曲目なんだっけ?青に変わって、かな
レイス
白朝夢
66番目の汽車に乗って
は聴けました。


次のダウンロードシングル「レイス」は
アレンジが変わって一部歌詞も変わっていたけれど
インディーズからの良さは残っていて
深みのある音源になってます。


しかも11月のCDTVエンディングに抜擢!
WEAVER】キターーーーー!!!
11/27の2マンライブv迷ってるひと、
早くしないとチケットSOLD OUTですよ!


演奏後入り口の各ライブハウスの混雑情報みたら
大阪MUSEは三角(もうすぐ入場規制)だった。
入場規制っていうのは満員になってこれ以上は入れないから
入場者を入り口でストップ!
中から出てきた人数だけ順番に入れるというもの。
アーティストの人気バロメーターです。


「【WEAVER】は入場規制にならなかったの?」とたずねたら
「いえ、最後に入場規制かかりました!」
「それって、16時台アーティストでは異例なことですよね!!」
やったーーー!!【WEAVER】が注目された証です!


ライブ後、1アーティスト分の時間をつぶして出待ち。
実は【WEAVER】の家族はすごく協力的で
機材移動などはスタッフ並みに働きます。
ご家族と顔見知りになったことで
メンバーと会話もできるようになりました。


とはいえ事務所のスタッフがチェックいれてます。
ミナホPASSにサインもらって杉本くんに質問
「心はいつごろ戻ってきましたか?」
武道館ライブ初日を終えての感想
「心が行方不明です」の後日談を聞き出そうとしたら
「まだです。まだ夢の中にいます」


スイーツ大好きの【WEAVER】杉本くん、食べすぎ、と家族に言われてました。
「でも、ピアノでエネルギー使うから補給が必要よね!」
と言ったら
「そう、そうなんですよ!エネルギー補給です!!」
いたく喜んでくれました。
よっぽどけなされてたのね(笑)
プロのピアニストって甘いもの好きらしいですよ。