まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NA-Oワンマンライブ感想


全員にイス席を用意した今回のライブ。
全員に着席してもらうために
時間が少し押して始まった!
スタートはSEにあわせた独唱から。
いきなり花道に登場した【NA-O】君に沸き立つ会場!
ステージでサポートバンドを従えて激しく歌いあげる。


途中でファーのついた上着を脱いで
白いシャツ姿になったら、
あまりの汗にからだに張り付いて透ける・・・
予想外のサプライズなコスチューム効果f^^;)
これはこれで女性ファンに大受けでしたが(笑)


サポートバンドにインストを演奏させて
NA-O】君はハケてお着替えタイム!
さすがにスケスケばかりじゃね〜!
実はここでまんぼうも緊張のスタンバイ。
サブステージがハンパないんで!


NA-O】君がでてきてスポットを浴びた瞬間の
驚きのこえ!
amHALLはけっこう天井が高いんですが、
その天井近くにサプライズサブステージを作ったんです!
なんだかピーターパンみたいな【NA-O】くん。
ライトでできた影がなおさら感じさせます。


サプライズステージで数曲歌い終わると
なんと客席に飛び降りて!
会場の一番奥まで歌いにいったり、
花道にもどったり。
そういえば、「今日は全員と目をあわせる!」
って宣言してましたね♪


みんなに歌ってもらう「ありがとう」
ユーモアにあふれたメンバー紹介、
今日発表したセクシーソング「Tonight」
ピアノにあわせて歌う失恋ソング「ほんとはもっと・・・」
楽曲の幅も表現力も振り切れてきたね!


ふつうはここじゃ歌わないでしょ!という
奥まった第2サブステージでも歌い、
どの席にいても【NA-O】を間近に
感じさせる演出はすごいです!


NA-O】君自身が大阪城ホールでの
メジャーライブを何度も見て、
こんな演出をライブハウスでできないか
試行錯誤したのが今日の構成!
演劇にも使われるamHallならではの
協力あればこそですね。


「Over the sky」
さすがに自分がつり上げられて
飛ぶわけにはいかない(笑)
身代わりにおおきな風船を飛ばすなんて、
面白いじゃない!


本編が終わっても会場は熱いアンコールが!
着替えて出てきた【NA-O】くんはMCで思いを語りながら
「夢があるかぎり」「SUPER LIVE」を歌いあげて
タオルを振り回して、熱いライブを締めくくりました!


会場のファンも緑のペンライトを用意したり
ティッシュのお花を用意したりと
あたたかいサプライズをしかけました。
さまざまな演出を取り入れる
NA-O】君のステージに似合います♪


オーディエンスと出口でハイタッチ!
ライブ終了後の【NA-O】君は最後まで爽やかでした!
ソロ活動はじめて、初音源をリリースしてから
ちょうど1年目の今日にこだわったライブで
自分の信じる歌の道に進み続ける決意を
改めて表明するライブになりました!