まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール〜ラスト


本編終わって【WEAVER】メンバーはける。
ここまで会場では、
ただの一度も押されることなく
マナー優等生、
ノリはがっつり!の名古屋会場です。


アンコールが始まった!
当たり前ですが、まず拍手。
今日のサプライズ企画で
トキドキセカイのサビを歌う♪
っていうのがあったんだけど


この人がいれば絶対にやる!っていう
ウィーバー!」コールとぶつかって
歌声、ひるむ(笑)
どうなるかな、と思ったら
体制を立て直してもう一度歌いだした!


その音程が「ウィーバー!」コールと
シンクロして
輪唱のように聞こえる。
これはすごいね!
まんぼうものっかって歌いましたよ♪


うれしさいっぱいに
飛び出してきた【WEAVER】メンバーたち!
喜びいっぱいにあらわそうと
MC始めた杉ちゃん、
ありがとう!と言おうとして
マイクに歯をぶつけて(笑)
その衝撃音がライブハウス中に響く!!


会場、爆笑!!
ご本人は口を押さえて
びっくりきょとん!
もちろん二人から強烈なつっこみ。


アンコール曲は今の【WEAVER】代表曲
Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜
べーちゃんがオケの制御してたの、見えた!
改めて、練りに練った曲という感じ。
これをライブバージョンで完璧にこなすのは
歌もサウンドも相当練習つんだだろうな。


歌い終わって
WEAVER】3人ともステージ前にきた!
すごく近い!
でも、まんぼうの前だけ外す(笑)
わざとじゃないのはわかってますf^^;)


一人ずつ感想を言って
(ここでも個性でまくり!)
にやにやしながら立ってたら
なんと最前列が、
いきなりタッチ会場になった!


このとき初めて押された。
びっくりして振り向いたら
まんぼうの後ろにいた人が
メンバーにタッチしたくて
隙間からぐいぐい手を伸ばしてた。


一瞬(場所代わってやろうか)と
本気で思いかけたまんぼう。
でも、それやっちゃうと最前列なのに
メンバーを避けたことになっちゃうのよね!
・・・それはまずいでしょ。


で、前を向き直って
改めて手を伸ばしたんだけど
時すでに遅し。
すべてのメンバーに空振りで
タッチなしで終わっちゃった!


「まんぼうさん、またタッチ避けたでしょ」
隣の相方につっこまれた。
い、いや、今日のは偶然ですよ。
次はちゃんとタッチに参加しますからね!


メンバーがはけて、音源の
Hard to say I love youが流れる。
テンション上がりっぱなしの会場は
帰りもしないで大合唱!


あれ?スタッフさんが
マイクの調整しにきたよ。
まさか、Wアンコール?
だけど、この流れからいったら
演奏する曲あるの?


ほんとに出てきた
WEAVER】メンバー!
うれしそうな、でも困ったような
申し訳なさそうな表情で
杉ちゃんが話し出す。


「ダブルアンコールありがとうございます。
本当にうれしいです。
3人でどうしようか相談したんですけど
今の僕らには曲もないし、
まだまだ力不足で、
必死に練習しています!
次に名古屋に来たときは
(Wアンコールに)応えられるように
がんばります!
だから今日は僕らのことを見送ってください。
そしてこれからも【WEAVER】の応援を
よろしくお願いします!」


素直に沁みました。
良いライブだけど、
まだまだ進化の途上だし、
越えなくてはいけない壁が
見えているんだな。


ファンはこんなにも待っている。
進化する【WEAVER】を受け入れようと
待ちかまえているから
荒波にチャレンジしてくださいな。


暗い大きな海に連れ出して
今からここで泳げ!
って叱咤激励するの、
得意な事務所にいるんだから(笑)
あ、これ、ほめ言葉ね!


帰り際には、めっちゃ遠目だったけど
メンバーのお見送りも
すませたまんぼうでした。
次は27日の心斎橋クラブクワトロ。
もちろんお手製のリストバンドで
参戦しますよ!!