まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

城ホール12/18アンコール

アンコールの手拍子が
きっちり揃って鳴り止まない。
その規則正しさにちょっと感動していたら


突然スクリーンに映し出される
「HE IS BACK」の文字
さらに煽るような英文が打ち出されて
とどめを刺すのは「THE KING OF FAT」
爆音とともに花道の分岐点に彼は、いた。
いつの間に??


SUMMER DIVESのダンサーは4人になっていた。
そしてマイケルジャクソン風のミュージックに合わせて
マイケル・デビー自ら
ヘッドセットマイクで歌っている!?


そして、ダンス!!
ごめんなさい。なめてましたm(_ _)m
あまりのクォリティの高さに脱帽です!
マイケル、あなたはスターです!
キメのポーズが決まると
我を忘れて拍手喝采しちゃいました!


ここで夏DIVEの振り付け口座。
ばっちり会場の練習もこなし
役目は終わったとばかりに
「それじゃ、僕はネバーランドに帰るから、バア〜イ!」
と花道を先頭に戻るデビー、と!コケた(笑)
ダンサーはここぞとばかりに踏みつけて帰る!
大爆笑!!一部始終を眺められるスタンドが
今回ばかりは良席だと確信できた!

ステージに戻ってきたデビーを出迎えた隆太くん。
あれ?黒のライブTシャツは?
12/14のBIGCATのアンコールでは
メンバー全員が黒のアリーナツァーTシャツだったんです。
白のTシャツ、しかも大きなV字模様に
3列並びのラメかスパンコールで銀色に輝いてる!


☆夏DIVE
「踊ってけ〜!!」という隆太くんの雄たけびと同時に
パァン!!銀テープが宙を舞った。
スタンド席では取ることができない。残念!
その代わり、思いっきり踊りましたよ!


■隆太くん
「もうほとんどの人はご存知と思いますが
僕たち【flumpool】は来る2011年1月26日にセカンドフルアルバム、
Fantasia of Life Stripe”をリリースすることになりました!
その中から今日は特別に新曲を披露します。
『あいのり2』の主題歌にもなっている曲です。
聴いて下さい。“two of us”]


two of us
しょっぱなから隆太くんが手拍子で煽る。
それがちょっと複雑ではあるけれど
夏DIVEで鍛えているから大丈夫。
サビではワイパー。
隆太くん、歌詞間違えていなかったね。


余談ですがこの日のライブの模様が
two of us のPVに使われています。
残念ながらまんぼうは
映りこんでいませんでした。


■今日は本当にありがとうございました!
僕らインディーズの頃から、城天で道行く人に声をとどけよう、
いつか城ホールのステージに立ちたいと思っていて、
今日こんなにも沢山の人たちと幸せな時間を過ごすことができました!


大きな、長い長い拍手が巻き起こる。
一生くんや元気くんがうるうるしてた
との情報はあとで聞きました。
隆太くんもおそらく。
だけど言葉はしっかりと届けます。


■最後にもう一度メンバー紹介をさせて下さい。
キーボード、高藤大樹
ベース、尼川元気
ギター、阪井一生
リーダーでドラムスの小倉誠司
そしてボーカル、山村隆太、以上【flumpool】でした!


思い思いにピックを投げたりしながら
花道の隅からすみまで挨拶して回る、
隆太くんの「ありがとう」多すぎ!
あと「後ろのほう、遠くてごめんね!」これを何回も。


全部まわりきって中央に戻って整列。
隆太くんが人差し指を口にあてて
「シーーーー!」
会場に一瞬の静寂、そこを突いて
誠司君の生声!
「今日はどうもありがとうございました!!!」


全、3時間に渡る【flumpool】ライブはこれで終了。
残りの3日は今日の文章を下敷きに
異なるところだけ書いてゆくつもりです。
あ〜!長かった(笑)
お付き合いいただき
ありがとうございました!