まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ニヤニヤが止まらない


台湾のTVに上がった「星に願いを」
よく見直してみたけど
まんぼうは映っていません。
隆太君が歌っているそばが花道で
最前列のまんぼうたちは
後ろに立つ何列もの人の背中にかくれて
まったく見えません。
…と胸をなでおろす。


4回も止まった
(回数はまんぼうもIさんも一致)はずの
隆太君も、実は結構体の動きがあって
他の人には感づかれないようになっていました。


まんぼうには隆太君の表情が見えないと書きましたが
Iさんには見えたんです。
Iさん曰く「もんのすごいものを見た!」
隆太君がそばに来たときは
ず〜っと「ニヤニヤしっぱなし」だったそうです。
まんぼうがそこにいることを
完全に意識していると感じたそうです。


Iさん「正直言うと、
いくらまんぼうさんが昔なじみのファンでも
まさかね〜、と思ってたけれど、
とんでもないものを見せてもらいましたよ。」
Iさんにはまんぼうと隆太君の間に
他の人にはない強い絆のようなものを感じたそうです。


うーん、まんぼうからすれば
ちょっと違うんだけどな。
それよりもIさんが言ってた
「隆太くんのニヤニヤ」が気になる。
彼はいろいろ考えて行動する人だから
ニヤニヤには他の意味があるんじゃないかなぁ?