まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

きれいなのは風船だけじゃない


隆太「今年震災があって、
僕ら自身もバンドとして歩くべき
道を失いそうになりました。
その時に支えてくれたのは家族や友人
そして何よりみなさんです。
みなさんの存在が僕たちにとって
最高の贈り物だったと思います」


11 Present


イントロからクリスマスを感じさせる
この曲が流れるとわくわくしてしまう。
開演前から天井をチェックして、
今日も黒い巨大な袋がへばりついてるのを確認。
あの光景がまた見える…!


隆太「今年1年ありがとう!
これが俺たちからのプレゼント♪
受け取ってくれー!」
やった!
赤い風船が舞い降りる!!


昨日と違うのは
アリーナの特定の場所に降り積もるんじゃなくて
かなりスタンドにも降ってきたこと!
あと、バレーボールのトス!!
自分の風船を確保した人が、
あとから降ってきた風船を
たりない方向にトス!
また次の人がトス!


で、まんぼう、またしても取れなかった
…と思ったら時間差で落ちてきた1つをキャッチ!
だけど隣の人に「はいっ」と手渡し。
まんぼうは壁側から3番目で
1番2番の席の女の子も取れてなかったのですよ。


1番後ろの席なのでさらに後ろの通路が見える。
おお!若手のスタッフさんが走り回っている!
通路に降った風船を拾い集め
巨大なビニール袋に詰め込んでいる!
相当な数です。


おそらく会場の各地で
同じ光景があったのでしょう。
「風船届かなかったけれど
スタッフさんが持って来てくれました!」
という書き込みをあとでたくさん見ました。


突然、風船が届かなかったもう一人の女の子が
席を抜け出してスタッフさんのところへ。
「風船ください」とひとつもらって帰りかけて
「もうひとつ!」
なんと!まんぼうの分までもらってくれました♪
会場いっぱいに広がる助け合いの精神!
まさに一体感です!


12 reboot〜あきらめない詩〜


白煙とともに現れたのは
ステージの4つの奈落から
飛び出してきた
白い仮面をつけたrebootダンサー。
あの機械仕掛けのサルみたいなダンスです。


会場は赤い風船を振って応える!
たまリーナが真っ赤な風船のじゅうたんになって
曲にあわせてゆれるゆれる!
とにかくきれい!!
DVDゼッタイに買う!!


13 Toutch


イントロの途中で
パーン!!
花火か?
台湾ライブの再現だ!
メンバーの左右にカラフルな服装のダンサー
2コーラス目でそれが増殖(笑)
飛び跳ねるような軽快なステップで
曲をさらに盛り上げる!


最後のリフレインのところでは
自然にまんぼうも大合唱♪
♪I toutch you,you toutch me,
繋ぐ指先で…♪


♪僕らひとつになる♪
さいたまスーパーアリーナ
まさにそうなんだ!と実感した。


誠司ドラムソロ


昨日と同じだけど
会場の反響がすさまじい!
歓声も手拍子ものりっぷりも!
途中の誠司君の雄たけびも
かっこよかった〜!!
なにより汗びっしょりで笑っている
リーダーの顔が神々しい♪