まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ご当地MCネタバレ編


他の場所では使わないMCなので
ネタバレします!
ご了承ください。

一生くんのMCパフォーマンス
一生「ちょっとー!誰や、
こんなところにマグドナルドの
メニューを置いた奴は!」
(このあと、イオンの中のヴィレッジバンガードに行ったこと、
そこにマグドがあることを早口で解説する)


隆太「マグドじゃなくてマックでしょ!
知ってた?
マグドドナルドをマグドって略すのは
関西だけなんだって!」
一生「えー!じゃ、鳥取は関東なの?」


この後てりやきバーガーセットを運んできたのは
今日のイベンターさん夢番地の女性だった。


マグドナルドの制服がぴったりで
似合ってるなと思ったら
なんと、本物じゃなくて
スタッフ制作の手作り!


ガムテープ(たぶん透明ビニールテープね)で
べたべた止めてあったそうで
「クウォリティが高い」と
一生くんがほめてました(笑)


コール&レスポンスは
後ろ・前・女子・男子・鳥取の順番。
そう、このホールは2階席がほとんどなくて
通路に1列だけイス席があっただけ。
あ!まんぼう的にははじめて
「お父さんも男子よ!」聞けました。
それだけ男子率高かったし
ファミリー率も高かったのだと思います。


そうそう、あのセクシーソングね!
いつも来るはずのこっち側で
セクシーパフォーマンス皆無!!
後半に元気君との絡み(笑)があっただけ。
もしかしてまんぼうがいたから?
そんな馬鹿な・・・・・


あとで聞いたんだけど
まんぼうの側の数列後ろに
山村ファミリーさまがいらしていたらしい。
それじゃ、自粛もしょうがないね(笑)
気づいてたらご挨拶したかったです!


後半になって体が熱くなると
調子が戻ってきたのか、
隆太君の声も安定してきた。
一番高い音を低めアレンジで歌ったのが
2度あっただけ。


あ、でも
「届けー!もっと届けたいんだ!!」という叫びに
(もしかして、声、限界なの?)
と無言でつっこむまんぼう。
ピュアじゃないなあf^^;)
とりあえずアラ捜ししてる
これもブログ取材クセかな(笑)


最後の締めの曲までキッチリ聴かせて
本編終了!
心配したけど
振り返ってみれば
危なげのないライブ運び。
さすが、日本を代表するバンドだね!


その3に続く