まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想1


相方のBさんが開演直前になっても来ない!
まあ、遠征常連なので心配はしなかったけど、
見事に開演1分前に登場(笑)


前から5列目、一生くん側。
いやあ、よく見える!
まんぼうはとりあえず
フツーにのりのりでスタート。
サプライズはしないと決めたのでね。


初めての場所でライブする新鮮さが
ここでも感じられた。
2階席にものすごく元気な集団が
何組かあって
ライブの始まる前から大騒ぎ。


1曲目を歌い始めるまえの
隆太君が思わず満面の笑み!
「元気がいいね!」
この言葉今日のライブで
何度聴いたことだろう!


2曲目のlaboで
ハンドマイクになった隆太君が
ステージの前を歩きながら
あおりながら、
目を合わせながら歌う。


で、まんぼうのところに来た。
目線があった。
その瞬間、
それまで普通に歌ってた歌詞が
飛んだ!
ってか2、3秒の空白(笑)


あまりに分かりやすい
リアクションにBさんと爆笑!
サプライズは仕掛けてないからね!


当然一生くんも気がついたけれど
彼はけっこう冷静でしたね。
そんなにあわてることもなく
しっかりと華麗に
ギターリフを聴かせてくれたし
青いギター裁きもみせてくれました。
一生くんびいきのBさん大喜び。